人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シータヒーリング体験記

学校の同期に、シータヒーリングのプラクティショナーさんがいるので、ご厚意でセッションを受けさせていただいてきました!

シータヒーリングとは、ヒーラー(プラクティショナー)の指示に従って瞑想することによって、リラックス効果が得られるというヒーリング。このセッションを受けている最中は、リラックスしたときの脳波であるα(アルファ)波よりも更に深いθ(シータ)波になっているそうです。
どちらかというと、スピリチュアル系のヒーリングですね。でも、これ以上うまく説明する自信が無いので、詳しいことは、以下のサイトでご確認ください。

シータヒーリングとは?

ご自宅にお邪魔して、軽く説明を受けてから、早速セッション開始!
何か器具でも使うのかしらと思ったら何も無し。プラクティショナーの指示に従って、いろいろイメージしたりしながら進められます。

いきなり、最近気になっていることをペロッと言われたので、焦る私(^^;
その後も、私しか知らない、誰にも話していないことが、まるで世間話をしているかのように、次々と簡単にプラクティショナーの口から出てくる出てくる(^^;;;
彼女とは、ほぼ初対面だし、私のそんなこと知る由もないんですけど(もちろん、このブログにも書いていないことです)。
途中から、驚きを通り越して「なんかもう好きにして」みたいな気分になりました(笑)。

この療法の特徴は、問題を出しっぱなしにするんじゃなくて、一つ一つ解決していくことがセットになっていること。
セッション中に出てきた、心のブロックや、ネガティブな感情なんかの思考パターンを、一つ一つ良い方向に置き換えていくんですね。なんか面白かったです。

終わった後、夕飯をいただきながら、学校のことや、共通の趣味である『水曜どうでしょう』の話などして盛り上がりつつ、仕事から帰ってきた旦那さんとも談笑。すっかりリラックス!・・・・・初めてお邪魔したお宅なのに、くつろぎ過ぎ(笑)。

セッションを受ける前までは、いろいろ心配事があって、焦ったり、迷ったり、悩んだりしていました。でも、セッションを受けてからは、そんなことするだけムダで、自分の思うように、日々、積み重ねていけばいいだけなんだと思えるようになりました。
気持ちをボールに例えると、今までは、ひしゃげていたり、形が不安定だったりしていたのが、キレイな球体になった感じ!?

今回はご自宅でセッションを受けましたが、普段は、Maria Roseというお店で体験できます。興味がある方は是非!
Commented by めいろ at 2009-10-19 21:16 x
わーーーーーー!ありがとうっ

さっそく日記で紹介しちゃいますた。
Commented by june_h at 2009-10-19 21:29
めいろさん、先日は本当にお世話になりました!私もmixiにコメント入れさせていただきました!またぜひ、ご相談させてくださいね~(^^)
Commented by alleviarsi at 2009-10-20 12:58
トラックバックありがとうございます♪
Commented by june_h at 2009-10-21 21:53
こちらこそ、コメントありがとうございます!リンクさせてください♪
by june_h | 2009-10-19 20:18 | 健康 | Trackback | Comments(4)