人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーで 食パン!チョコパン!ぶどうパン!

何か月か前、母が衝動買いしたホームベーカリー。
すっごく役に立ってます!
ほら、こんな感じ。
ホームベーカリーで 食パン!チョコパン!ぶどうパン!_d0108969_2021839.jpg

なんたって、小麦粉やイーストなんかの材料を入れてボタンを押すだけで、焼きたてパンが食べられるんですからね。炊飯器並みの手軽さです。
うちでよく作るのは、父親が沖縄旅行で買ってきた黒砂糖を入れた黒糖パン。普通の砂糖を使うより、コクがあります。
ホームベーカリーで 食パン!チョコパン!ぶどうパン!_d0108969_20326.jpg

砂糖や塩を結構入れるのね。家で作るより味の濃い市販のパンは、いかにたくさん砂糖や塩が入っているのか分かります。それに、防腐剤なんかも入っているのでしょうし。

普通の食パン以外にも、レーズンやナッツやチョコも入れられるし、米粉を使ったパンもオッケー。
機種によっては、天然酵母のパンも焼けますから、小麦粉アレルギーがある人なんかも、パンを楽しめるのではないでしょうか。
ホームベーカリーで 食パン!チョコパン!ぶどうパン!_d0108969_2035428.jpg

今度は、フランスパンに挑戦したいです!
Tracked from K's Sweet Ki.. at 2010-03-30 22:05
タイトル : 2009年11月 買っちゃった!
鎮座するこの白い物体。 おなじみの方もお有りでしょう。 材料を提供すると、必死に頑張ってくれる良い子です。 通称(?)パン焼き機。 正式名称(?)自動ホームベーカリー。 買っちゃった! のは、私ではございません。 「焼きたての美味しいパンが食べたいから、買っちゃった!!」 と申しているのは、マダムチイ。 二十年以上前に、当時出始めのこの機械を買って以来、二度目のブーム到来のようです。  撮影場所:usako実家 usako補足>私もこの機械にちょっと心惹かれま...... more
Commented by oomimi_usako at 2010-03-30 22:02
juneさま、お珍しい食べ物ネタ♪
TBいただきま~す!
Commented by june_h at 2010-03-31 08:08
コメント&TBありがとうございます♪
確かに。私にしては珍しい(笑)。
by june_h | 2010-03-30 20:05 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(2)