「私が出あった世にも不思議な出来事」 鳩山幸・池田明子 学習研究社

著名人の「不思議体験」を集めたインタビュー集。
聞き手は、鳩山元首相の奥様の幸さんと、梅沢富美男さんの奥様で、フィトセラピストの池田明子さんです。

人によって「幽霊を見た」「亡くなった両親に会った」「ありえない偶然が起こった」「UFOを見た」などなど、とても多彩で面白いです♪
佐藤愛なんかの体験は有名ですが、桐島洋子の「ジャガーに取り憑いた銀髪女性の霊」は、フツーに「本当にあった怖い話」だし(^^;
奥田瑛二&安藤和津と娘さん達は、とある神社に行ったとき、家族全員、突然踊り出したりヘンな歩き方になったり、大変なことになったらしい。
・・・・・っていうか、奥田瑛二、フツーに霊能者じゃん(^^;;;

芸能人だけではなく、人を癒す職業の方達は、不思議な経験をされている方が多いようですね。
マクロビオティック指導者の久司道夫さんや、シスターの鈴木秀子さん、ホメオパシー医のクリスティン・ペイジさんなどなど、人を癒すためには、身体など目に見える所だけではなく、目に見えない部分も扱う必要があるので、敏感な方々が多いのでしょうね。

私は、普段そういう不思議な体験はあまりありません。高校から20代前半まで、金縛りが多くって、大変だったくらいです(笑)。
一番、印象的だった「金縛り」は、28歳くらいだったときのこと。
金縛りで苦しくなってきたと共に、読経が聞こえてきました。目を開けると、目の前に、お経が書かれた巻物が浮かんでいて。
すると、私の枕元からズルズルっと二本の腕が出てきて、私の頭をガシっとつかんで、経文に押し付けました。
でも、私の「本当の頭」は、枕に寝かされたまま。頭だけ「魂が抜けちゃった」みたいな状態に(^^;
怖くて苦しくて目が覚めた後、友達が亡くなった連絡が届きました・・・・・。

生きていれば、どんな人でも、こういうこと、ありますよね。たぶん。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/12004000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-30 14:53
ひょえ~!juneさまのご体験怖いわ・・・
ワタシは何にも。金縛りにもあわないしと思ったら、一つありました。
読経やら、白い光の玉やらが登場する体験。
でもそれは、身内関係だし真昼間の話だから、あんまり怖い感じではなく、逆になんだか無くなった人を思い起こせる心温まるような気持ちになるお話なのです。
Commented by june_h at 2010-10-01 12:39
>usakoさま
わかりやすくてインパクトのある体験、ということで一生懸命思い出したら、ちょっとコワイ話になってしまいました(^^;
もともと、金縛りはつかれているときになるので、あまり良い体験はないんですけどねー。
usakoさまのように、身内関係の話は、多いですよね。
私の母も、母の祖母(私の曽祖母)が亡くなったとき、明け方に名前を呼ばれて目が覚めたんだそうです。
by june_h | 2010-09-30 12:50 | 本 読書 書評 | Trackback | Comments(2)