山下達郎 Performance 2010@大宮ソニックシティ大ホール

次のツアーまでのスパンが長いと聞いていましたが、1年半で、またお目にかかることができて嬉しかったです!
前回は、NHKホールの2階でした。今回は、ほぼ地元ですが、かなり久しぶりです!

→去年のNHKホールでのレポートはこちら

前回のツアーは、スタイリッシュな感じで、自分も初めてだったから緊張していました。今回は、平日だったせいか女性も多かったし、セットの雰囲気も温かかったし、曲も緩めのが多くて、リラックスできました。おかげで、肩こりが治りました(^^;
達郎さんも、お客さんをいじっていたし、声援(ヤジ?)に返事しまくっていたし。コンサートというより、演芸場で高座の咄家さんが客とやりあっているような雰囲気(笑)。
「今日は録音しときゃ良かったな」と言っていたくらいだから、達郎さんもやりやすかったのかな?

一緒に行った母、前半は、ミディアムテンポの曲が続いたせいか、達郎さんの声が心地よいからか、はたまた大宮の駅ナカで食べたカニチャーハンのせいか、わりと舟漕いでました(^^;;;
でも、後半は、達郎さんの声とアカペラに、ひたすら感動していました。

ファンクラブ投票ナンバーワンだった曲は、シカオちゃんも友達の結婚式で歌った曲。やっぱオリジナルは全然違うっすね!

2回目の今回、改めて気づいた点:
・やっぱりまりやちゃんと、歌い方が似てるわね。
・鼻濁音がキレイ♪
・シャツのボタンを一番上まで止めているのが気になる(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/12102361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2010-10-19 08:54 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)