人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アメリカ映画】恋とニュースのつくり方【スーツを着た魔王!?】

経験ゼロで、外見ダサダサの女の子が、突然、重要ポストに大抜擢!問題だらけの職場で、クセのある人間達に囲まれながらも、持ち前のバイタリティを発揮して次々と大手柄!恋も仕事もバッチリ\(^O^)/・・・・・とまあ、恥ずかしいくらい女のロマンを絵に描いたような映画でしたけど、スピード感があって、まとまっていて、楽しかったです(^^)
普通、あれだけ仕事を取ってしまったら、彼氏はキレるでしょうけどねー(^^;

こんな映画、前にも観たことがあるような気がする・・と思っていたら、『プラダを着た悪魔』の脚本家と同じだったんですね!舞台が、ファッション雑誌の出版社から、テレビ局に移ったってだけで、中身はソックリです。
偏屈な老人が出てくるところまで、まるっきり一緒。クセのある編集長のミランダが、気難しいジャーナリスト マイク・ポマロイに置き換わっただけです(^^;
ちなみに、マイクが、ウチの父親みたいで、苦笑いしっ放しでした(^^;;;

仕事に恋に疲れている女性が見たら癒されるかも・・・・・逆に、ムカつくか!?
Tracked from 菱沼康介の、丸い卵も切り.. at 2011-03-09 21:14
タイトル : 朝顔と朝の顔。  『恋とニュースのつくり方』
  で、ロードショーでは、どうでしょう? 第197回。 「なんか最近面白い映画観た?」 「ああ、観た観た。ここんトコで、面白かったのは・・・」 『恋とニュースのつくり方』 『ノッティング・ヒルの恋人』のロジャー・ミッチェルと、『プラダを着...... more
Commented by ひし at 2011-03-09 21:13 x
TBどうもです。
Commented by june_h at 2011-03-10 12:29
>ひしさま
こちらこそTBありがとうございます♪
by june_h | 2010-04-24 19:47 | 映画 感想 | Trackback(1) | Comments(2)