人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その9:無人駅とミカン畑を超えて@ヒルトン小田原

大涌谷で力を使い果たした私達は、ロープウェイとケーブルカーを乗り次いで強羅に到着。
箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その9:無人駅とミカン畑を超えて@ヒルトン小田原_d0108969_12451251.jpg

すっかり疲れていたので、強羅での散歩もそこそこ、早々に箱根登山鉄道に乗車。
電車がスイッチバックするのに合わせて、お互いウトウト船を漕ぎながら、ゆっくり下って行きました。

小田原駅から東海道線で根府川駅へ。
ここが、ホテルの最寄り駅です。
小さな無人駅ですが、海が目の前の絶景。
箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その9:無人駅とミカン畑を超えて@ヒルトン小田原_d0108969_12461288.jpg

この駅から、ホテルへの送迎バスが出ています。

ホテルの名前は「ヒルトン小田原」。
バスに乗り、5分ほどで、みかん畑が広がる山のてっぺんのホテルに到着します。
箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その9:無人駅とミカン畑を超えて@ヒルトン小田原_d0108969_12473819.jpg

ここは、横浜の会社に勤めていたとき、部署の皆で「卓球温泉」によく来たホテルで、ヒルトンに買収される前は「スパウザ小田原」という名前でした。
私にとっては、スパウザ時代も含め、3度目の宿泊になります。

客室は、全部屋オーシャンフロント。コテージもあります。
箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その9:無人駅とミカン畑を超えて@ヒルトン小田原_d0108969_1248108.jpg


広い敷地内に、温泉はもちろん、ボウリング場、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、ゲームセンター、バドミントン、卓球、バスケット、バレー、屋内外テニス、フィットネス、ゴルフ練習場などなど、一通り癒しの施設が揃っています。
会社員時代の「卓球温泉」では、全員、体操着持参。体育館で卓球しました。かなり本気で頑張りました(^^;

チャペルもあります。もちろん、結婚式がよくあるみたい。
妹は、友達の結婚式で訪れ、大変気に入っていました。
箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その9:無人駅とミカン畑を超えて@ヒルトン小田原_d0108969_12483353.jpg

by june_h | 2011-06-02 12:56 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)