箱根・熱海 エネルギー充填ツアー その19:バーベキュー&ハーブクッキーで大団円@熱海の研究所

お腹が満たされた後は、自然農法やハーブについての講義を受けました。

講義が一通り終わった後は、もう夕方。あっという間ですね!

そして、アレの準備が始まりました。

サンセットバーベキュー♪

まだ食うのかよっっ!と、突っ込まれそうですが、だって、お勉強したんです!
お腹すいてます!!

焼きそばなど、アウトドアの定番料理はもちろん、イカ焼きやサザエなど、熱海の海の幸がたっぷり!
d0108969_9512289.jpg

「クッキーが焼き上がりました!」
スタッフさんが運んできたのは、プレートいっぱいのクッキー。
私達が農園で摘んだカレンデュラの花びらがたっぷり入っています!
d0108969_952533.jpg

「見て見て、私がパックマンの形にしたら、みんなに流行ったんだよ!」
d0108969_952329.jpg

近くにいた小学生らしき女の子が得意気に言いました。
そっか。
講義の間、子供達はドコにいたんだろう?って思ったけど、みんなクッキー作りをしていたんだね!

こちらは、豚汁。大鍋でグツグツ。
d0108969_9582728.jpg

こちらは、一口天然酵母パン。炭火焼きでアッツアツ!
d0108969_9532863.jpg

これも子供達が作ったんだそうです。
d0108969_9563210.jpg

ハーブ酒の中の氷。花びらが入っています。
スタッフさん、いろいろと準備してくださったようです。
d0108969_9545060.jpg

箱根からヒルトン小田原、熱海まで、食べどおしの旅行でしたが、リフレッシュできました!

・・・・・ダイエットは明日から~(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/14090317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2011-07-14 09:59 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)