人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト

わけあって、地元の地主さんちのお食事に招かれました。

奥様にカレーをよそっていただいたのですが、車酔いで全然食べられず(^^;
スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト_d0108969_17385171.jpg

後で「お腹が痛くて食べられませんでした。ごめんなさい」と、へなちょこ英語で奥様に謝りました。

水牛の乳のヨーグルト「カード」に、ヤシの蜜「キトゥルハニー」をたっぷりかけたデザートは、美味しくいただきました。
日本に帰ってから、スリランカフェスタで、キトゥルハニーをまとめ買い。ハチミツやメープルシロップより、クセが無いのですよ!
スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト_d0108969_17392010.jpg

敷地内には、いろいろな植物が植わっています。
スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト_d0108969_1740418.jpg

これは、果物だそうですが、名前がわからず(^^;
白い液体が出てきます。熟れると、柿のような味がするそうです。
スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト_d0108969_17403550.jpg

こちらはゴムの木。
スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト_d0108969_17411672.jpg

樹液が固まっているので、ピーッと取れます。
スリランカ旅行記:キトゥルハニーとヨーグルト_d0108969_17423179.jpg

by june_h | 2011-11-11 17:47 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)