スリランカ旅行記:日本料理「Naniyori」@コロンボ

ホテルに集合した後、いくつか店を回って、お土産を買いまくり。
そして、スリランカでの最後の食事。
日本料理屋でディナーということになりました。
d0108969_21132365.jpg

・・・・・海外の日本料理って「なんちゃって」が多いイメージが(^^;
まあでも、その「なんちゃって」っぷりを楽しめばイイのかな、なんて、ドキドキしながら入りました。

・・・・・やっぱり。

仰々しく掲げられている漢字「夢」が、思いっきり中国語の簡体字の「梦」でした(^^;

メニューには、照り焼き弁当だの、寿司だの、うどんだの、ここ数日お目にかからなかったような日本食の名前が写真付きでズラリ。
写真は、なかなか美味しそうです。

いかんいかん、見た目にダマされてはいかん!
私は、無難そうな焼きそばをオーダーしました。
d0108969_21154910.jpg

皆のテーブルに、寿司や煮魚が置かれ、私の前にも焼きそばが。
d0108969_21172218.jpg

おそるおそる食べてみると・・・・・。

あれ、美味しい。
ちゃんと日本の味でした。
皆が頼んだ料理も、ちゃんと日本の味。

私の隣では、同じツアーの20代の男の子が、うどんをペロッと平らげていました。
今朝まで具合が悪くて、何も食べられなかったのに・・・・・どうやら「フードシック」ってやつですね(^^;
スリランカに来てから、日本食はなかったですもんね。
d0108969_21181542.jpg

美味しく食べ終わった後、空港行きのバスに乗り込み、長い長い帰りの旅が始まります。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/15098908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2011-12-12 21:24 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)