人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉ツアー:下鴨神社「縁結び 連理の榊」と「糺の森」@京都

下鴨神社には、「糺の森」と呼ばれる広大な森があります。
紅葉ツアー:下鴨神社「縁結び 連理の榊」と「糺の森」@京都_d0108969_18422391.jpg

カップルもたくさんいました(^^;
デートコースになっているんですね!
紅葉ツアー:下鴨神社「縁結び 連理の榊」と「糺の森」@京都_d0108969_18432627.jpg

そういえば、下鴨神社は、縁結びのご利益で有名です。
私は、どっちでもいいんですが(笑)、妹が「せっかくだから、願ってみたら?」というので、二本の木が途中から一本になったという「連理の榊(れんりのさかき)」に

ラクなオトコがイイです・・・・・。

と、お願いしたらば、その後に引いた「縁結びおみくじ」で、

「あなたが気になる人は、あなたを好きではありません」

というケチョンケチョンな結果に(^^;
邪心を抱いた私が悪うございました(^^;;;

後で母に話したら

「ラクなオトコはおれへんで」

とのこと(^^;

ンなもん、言われんでもわかってるがな!

・・・・・これからも、さざれ石のように、苔のむすまで、世のため人のために尽くします・・・・・。
紅葉ツアー:下鴨神社「縁結び 連理の榊」と「糺の森」@京都_d0108969_1848432.jpg

Commented by desire_san at 2012-01-17 12:39
こんにちは。
時々訪問して、ブログの記事を楽しく拝見しています。

下鴨神社は10年以上前に行きました。
写真を懐かしく見せていただきました。

私は国立新美術館の「ゴヤ展」を見て、ゴヤの作品の感想とスペインの歴史との関係について書いてみました。ぜひ読んでみてください。

どんなことでも結構ですから、ブログにコメントなどをいただけると嬉しいです。

Commented by june_h at 2012-01-18 12:20
>desire_sanさま
いつもありがとうございます。
最近忙しいので、なかなかみにいけませんが、興味があるものであれば、ぜひお伺いします!
by june_h | 2012-01-16 18:51 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)