人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣@明治神宮

1月7日(←だいぶ前ですね(^^;)に、友達と近くまで来たので、明治神宮に初詣に行くことになりました。

実は、私・・・・・

初!明治神宮

だったのです!

近くにある代々木公園や国立競技場には、何度も行ったことがあるのに(^^;

正月から1週間経ったのにもかかわらず、大変な人手。
明治神宮の参道って、スッゴく長いんですね・・・・・。
砂利道から冷気が、だんだん足に上がって来ます(^^;
初詣@明治神宮_d0108969_1239862.jpg

興味深かったのは、参道に、日本酒の酒樽だけではなくワイン樽が並んでいたこと。
聞けば、御祭神の明治天皇が、ワインがお好きだったそうで。

ようやく本殿手前の鳥居までたどり着いたものの、鳥居の向こうは大行列(^^;
1週間経っているのに、まだまだ参拝者がいっぱい!
初詣@明治神宮_d0108969_12393128.jpg

元日に比べれば少ないのでしょうが、参拝するのに15分は待ちました。
元日の人手を想像するとオソロシイ(^^;

都内の神社・仏閣も、まだまだ行っていないところが多いかも。
今度は柴又の帝釈天に行きたいっす♪
by june_h | 2012-01-26 12:43 | 雑記 | Trackback | Comments(0)