ロッキー・ホラー・ショー@池袋サンシャイン劇場

嵐の夜、森の中で車のタイヤがパンクして、助けを求めてさまようジャネットとブラッド。
二人がたどり着いたのは、怪しげな古い城。
その城の主人は、ドラッグクイーンのマッドサイエンティストで、夜な夜なマッチョな人造人間を造っていた!?

大学の時、バイト先の知り合いが
「超おもしろかったよ!ロッキー・ホラー・ショー」
って言っていたのを聞いて、それから十数年間。ずっと気になっていたんですよね(^^;
今回、いのうえひでのり が演出するということで足を運びました。

開演前、破れた編みタイツをはいたミニスカのメイド服の売り子さんが、客席で盛んにポップコーンを売っていて。
客席は飲食禁止なのにどうしてなんだろうと思っていたら、ペンライトだったのかな?

舞台の内容は、
「欧米人センスのB級感バリバリ」
と思いました。
明るい下ネタのオンパレードで(^^;
ロッキー・ホラー・ショーが成功したから、『プリシラ』もできたんじゃないかな。
頭空っぽで楽しめました!

最後は、宇宙人も飛び出して・・・・・え!?SFだったの??話の筋は意味不明(^^;
でも、ROLLYサイコー!この人が本当の宇宙人ですね(^^;;;

ただ、残念だったのは、私が観ていた2階席は、立ち上がるのが禁止だったんですよね。
ラストのショータイムで、全然盛り上がれない!
係員が私の目の前で、
「立ち上がったヤツはすぐに引きずり降ろす!」
くらいの勢いで、目をギラギラさせていて、気になって気になって(^^;
チキショー、踊らせろっ!踊れない劇場でやるんじゃねぇよって感じ(-_-メ)

そういえば、最近ライブ行ってないなあ。
踊りたくなってきたなあ。

それにしても、サンシャイン劇場は、駅から遠いよう。帰り道が寒いよう(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/15361078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2012-02-02 10:28
ロッキーホラーショウって懐かしい響き!
観たことはないのですが、結構話題になっていましたよね。
今でもやっているのですね。
見るか否かは別にして(^^;)・・・私、ローリーってちょっと好きなんですよ~♪
Commented by june_h at 2012-02-03 12:35
>usakoさま
調べたら随分長くやっているみたいで、私も驚きました!
お子さんには、ちょっと刺激が強いですが(^^;
ローリーさん、ギターの腕も見かけも年齢不詳です!
by june_h | 2012-02-01 12:59 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(2)