人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ「鹿の子」@奈良 新大宮駅前:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記

ホテルにチェックインして荷物を置いた後、妹がネットで調べた店へ行くことに。

お店の名は「鹿の子」。
生駒牛のしゃぶしゃぶ屋で、カウンターとテーブル合わせて13席の小さな店です。

壁には一面、有名人のサインが。
女子アイスホッケー選手とか、オリンピック代表とか、スポーツ選手が多い・・・・・その中に前田美波里も。

しゃぶしゃぶのコースで予約していたので、メニューはお店にお任せ。

突き出しは餃子。レモンをかけていただきます。
食べてみると、牛ひき肉で美味しい!
さっそく、家に帰ってから父に牛ひき肉100%の餃子を作ってもらいました(^^)
しゃぶしゃぶ「鹿の子」@奈良 新大宮駅前:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12164649.jpg

続いて生駒牛の塩焼き。
軟らかいっす(^^)
しゃぶしゃぶ「鹿の子」@奈良 新大宮駅前:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12171254.jpg

メインの生駒牛のしゃぶしゃぶは、軟らかいけどしつこくなくて美味しい!
しゃぶしゃぶ「鹿の子」@奈良 新大宮駅前:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12173424.jpg

この肉のグレードで、野菜とうどんとデザートまでついて、全部で5200円はオトクすぎ・・・・・。

常連さんも多いようで、カウンターが和やかに賑わっていました。

デザートを食べている時、常連さんが、
「いかがですか?」
と、私達にお菓子を勧めてくれました。
大きな箱の中に、ビー玉大のラムネがいっぱい!
白・水色・ピンクで、どぎつくない色でとてもキレイ。
お言葉に甘えて、一粒いただくと、ラムネじゃなくて落雁みたい。
私、実はラムネはあまり得意じゃないけど、これは美味しい♪
「これ、美味しいですね!どこで買えるんですか?」
と尋ねると、
「店でもネットでも買えない」
というお返事。
・・・・・じゃあ、どこで買えるのさ、と思ったけど、それ以上は突っ込まず。

後で、帰ってから調べてみたところ、このラムネは、イコマ製菓本舗 の「レインボーラムネ」というモノらしく、期間限定販売で、予約して、さらに抽選で当たらないと買えないらしい。
「奈良で最も手に入りにくいお菓子」
だったのです!
そんなお菓子が食べられるなんて、ラッキーでした♪

「ごちそうさまでした。美味しかったです」
と、お店の人に仕えると、
「本当のこと言うといた方がええでー」
と常連さん。
「いえいえ、本当ですよー」
「また来ますぅ」
と妹。
肉好きな旦那と一緒に来る店がまた増えたね(^^)
by june_h | 2012-05-07 12:19 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)