人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記

三輪駅からJR桜井線で奈良駅へ。
そして、循環バスで奈良公園へ。
まだまだ雨は降っています。

大神神社で、長距離を歩いたため、コートはグッショリ。
だんだん寒くなってきたし、お腹も空いてきたし。
でも、奈良公園には、食べる場所があまりありません。
迷っていると、風邪をひいてしまいそう・・・・・ということで、奈良国立博物館に駆けこみ、レストランコーナーで、ラーメン定食をいただきました。

とにかく、温かいものを食べて暖まりたかったのでホッと一息。
再びバスに乗って、次の目的地、春日大社へ向かいます。

奈良公園には、何度か訪れていますが、大仏殿以外は、行ったことがありませんでした。
春日大社は、一応「先祖」が関わっていると思われるので、一度行ってみたかったのです。

とにかく、大きな神社です。
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_1293648.jpg

参道前のバス停で降りて、長い長い参道を歩きます。
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12103042.jpg

っていうか、奈良公園って、ものすごく大きいんですね!
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_1210465.jpg

見事な藤の木。
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_1211710.jpg

雨の日だったからか、苔が滑らかで美しくて。
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12112829.jpg

回廊が美しい!
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_1212591.jpg

灯篭の多さが印象的でした。
春日大社@奈良 奈良公園:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記_d0108969_12123766.jpg

そして、事件は、この後に起こりました。
by june_h | 2012-05-22 12:15 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)