千原兄弟「チハラトーク」千原ジュニア×千原せいじ×Hi-Hi@草月ホール

一度は行きたいと思っていましたが、チケットの取り方がよくわからず。
先週の「にけつッ!!」で告知していたので、チケットを取ってみました。

やっぱり、2人並ぶとデカいねえ。
ジュニアの手、大きいんだよね。
せいじさんは声ガラガラでした(^^;

普段、ジュニアのフリートークはよく聞くけど、せいじさんのフリートークはなかなか珍しい。面白かったです。

特に印象に残ったのは、せいじさんの息子さんの夕(ゆう)君の話。
ジュニアの甥っ子で、ジュニアのことを「ジュニアパパ」って呼ぶ子のことです。

去年の震災当日、夕君は学校で被災。
外にいたので、それほど怖くはなかったらしい。
でも、教室にいた友達は、揺れを強く感じ、外にいた子供達よりダメージが強かったんだとか。

教室にいた友達の一人は、ひどくショックを受け、金曜の地震当日から週末まで一切、ご飯が食べられず。
医者は「こちらでできることはありません。本人の望むようにさせてあげてください」と言う。
月曜になって学校に行くか本人に聞いたところ、本人は「行きたい」と答えたので、先生に事情を話して行かせることに。

母親は、ずっと心配だったが、本人は、普段と変わらない様子で元気に帰宅。
不思議に思って学校に問い合わせたところ
「給食おかわりしていましたよ」
と先生。
すると、本人は言いました。
「千原君がめっちゃ面白くて、めっちゃ笑ったら、めっちゃお腹空いて、めっちゃ給食食べた」

・・・・・イイ話だ~(><)さすがせいじさんの息子だ!

せいじさんの言うことって、結構、常識的だってよくわかりました。
やってることが常識的かはわからないけど(^^;
常識をよくわかっていないと、そこから外れている人間や物事の「面白さ」がわからないものね。

今回は、せいじさんのことがいろいろわかって良かったです。

ゲストはHi-Hiの2人。
THE MANZAI 2011で注目されて以来、あちこちでみかける2人。
2人とも小さいので、千原兄弟の2人に挟まれると、なんだかいぢめられてるみたい(^^;

フリートークで2時間、客席を笑いっぱなしにさせるのはスゴい!
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/15907516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2012-05-23 12:18 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)