中村藤吉 京都駅店の「まるとパフェ」@京都 伊勢丹百貨店:京都奈良パワースポット&グルメ旅行記

奈良から再び京都に戻りました。
帰りの新幹線の時間まで、まだ間があったので、お土産など買って時間をつぶすことに。

ずっと気になっていたお店がありました。
それが駅ビルの伊勢丹の中にある「中村藤吉」京都駅店です。
以前、京都に行った時も大行列で入れなかったカフェで。
前日も、京都の友達が連れていってくれたのに、やっぱりいっぱいで入れませんでした。
今回は、時間に余裕があったので、並んでみることに。
運良く、10分ほど並んだだけで入ることができました(^^)
d0108969_188356.jpg

まず、小腹が空いていたので「藤吉うどん」を妹と二人で分けていただきました♪
あげ玉が入っていたので、うどんとラーメンの間みたいな味。
d0108969_1882552.jpg

そして、名物の「まるとパフェ」。
私は、ほうじ茶味のパフェをオーダー。
d0108969_1884157.jpg

見事な「地層」でしょ?
d0108969_1885690.jpg

妹は、抹茶味。
d0108969_1891116.jpg

こちらも違う「地層」が。
d0108969_1892566.jpg

一口食べると。

・・・・・。

妹も私も無言(^^;

本当に美味しいものを食べると、黙々食べてしまうものなんですね!

世の中のパフェって、一番上は豪華ですけど、中は、アイスクリームとコーンフレークで「かさ増し」している場合がほとんどです(^^;
しかし、この「まるとパフェ」は、どの「地層」も手抜きしてない!全部美味しい!

一緒に出されたほうじ茶も美味しかったので、お土産に買っていきました♪
新幹線までに、お時間がある時は是非!

これで今回の「京都奈良パワースポット&グルメ旅行」は終わり。
また行きたいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/15934874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2012-05-28 18:51
食べたい!
食い入るように地層を拝見してしまいました。
Commented by june_h at 2012-05-29 17:06
>usakoさま
とにかくオススメです!
ほうじ茶パフェは、生クリームから始まって、ほうじ茶味のシフォンケーキ、白玉、ほうじ茶ゼリーなどなど。
ご主人やご友人と一緒に、両方お召し上がりください!
ほかにも、美味しそうなメニューがたくさんありましたよ♪
by june_h | 2012-05-28 18:11 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)