メタルフリー治療大作戦3:手の湿疹が消えた!

歯の詰め物(アマルガム)を除去する前、私の手のひらは、こんな状態でした。
これは、2010年10月の写真です。
d0108969_12243436.jpg

手のひらの湿疹と痒みがひどく、顔を洗うのも痛みを伴うほどでした。
こんな状態が、歯の詰め物を除去した時も、ずっと続いていました。
d0108969_12245562.jpg

歯の詰め物を除去してから数週間後、変化が起こりました。

湿疹が急激に悪化したのです。

湿疹が手の甲にも広がり、皮が剥けて鱗のようになりました。
せっかく高いお金を出したのに、こんなことになってしまうなんて・・・・・。
かなり後悔しました。

しかし。
数週間後、今度は急激に湿疹が消えていきました。
数か月後には、手の湿疹がほぼ消えたのです!

今は、こんな状態です。
d0108969_12253173.jpg

時々、痒みはありますが、湿疹は、ほぼなくなりました。
当然、痛みもありませんし、料理をするにも、ちゃんと素手でできるわけです。
こんなに嬉しいことはありません♪
d0108969_12254458.jpg

ホメオパシーのレメディも、助けてくれました。
特に使ったのは、次のレメディです。
・シイピア(Sep.)200C
・ヘパソーファー(Hep.)200Cとアーセニカム(Ars.)200Cを交互に
・ソーファー(Sulph.)30C

これらのレメディに共通するのは、「水銀の害に良い」と言われている点ですね(^^;

私個人の経験なので、他の人に当てはまるかは、わかりませんが、金属アレルギーがあって、皮膚などにしつこい持病を抱えている人は、歯の詰め物を疑っても良いかもしれません。

メタルフリー治療大作戦1:歯医者でアマルガム発見!
メタルフリー治療大作戦2:私は金属アレルギーだった!?
メタルフリー治療大作戦4:体内ミネラル年齢が若返った!
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/16577113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikunihisasi at 2015-10-26 17:38
初めまして。
3年も前の記事ですが、どうしてもお聞きしたいことがありメールさせていただきました。
・手湿疹はステロイドを塗らない場合、年中症状がでているのでしょうか?
・顔や首等の歯に近い場所に症状はでていたのでしょうか?

私もずっとアレルギーに悩まされていたのですが、最近になってクロムアレルギーと言うことがわかりました。
それでクロムに触らないようにしても一向に直らず、指の付け根等明らかに接触が
原因ではない場所まで荒れ、別の原因を疑い先生に歯の詰め物の可能性を相談
した所「詰め物が原因なら顔や首にも症状がでる」といわれ結局解決はしませんでした。でももうこれ以外心当たりが無く困ってます。
ブログ主様がもし手のみの症状でしたら一歩前に進めます。
当然病気は個人差があるので、私が歯の治療をしても改善しない可能性も十分わかっております。
それでも藁に縋る思いです。よろしくお願いします
Commented by june_h at 2015-10-27 14:40
>mikunihisasiさま
手湿疹は、ステロイドを止めてからずっと続いていました。歯に近い場所には症状は出ていません。というのは、私が通っていた歯医者は「水銀などの毒素は手のひらや足裏などの末端に出やすい(要は、体の中枢ではなく影響の少ない末端に排出される傾向がある)と言っていましたし、そういう患者さんは多かったです。アマルガムの具体的な害は、普通の歯医者は知らないと思いますし訴えても無駄かもしれません。理解ある歯医者をお勧めします。私の妹もメタルフリーにしてから季節性の手湿疹はなくなりました。
金属アレルギーは、最初は特定の金属にしか反応しませんが、徐々に反応する金属が増えるのが特徴だそうです。ですので、mikuniさんも別のアレルゲンに反応しているのかもしれません。
アマルガムの害は、皮膚に出るとは限りません。体内でずっとイオン化していて溶け出しているわけですから、骨、神経、脳にも影響があると思われます。
Commented by june_h at 2015-10-27 14:41
>mikunihisasiさま
追記です。
この記事から3年経っていますが、手湿疹はあれ以来、全く出ていません。
今では痒みもありません。
Commented by mikunihisasi at 2015-10-27 20:46
返信ありがとうございます!
顔に出るとは限らないんですね。
明日にでも早速検査のできる歯医者さんに行ってきます。
抜いたりしなくても今は表面が削って調べれるらしいですので
まずそちらでやってみたいと思います。
非常に参考になりました。
10年以上悩まされ、皮膚科もあちこちいきましたがアレルギー調べてくれる所すら
少ないです。もっと早くパッチテスト受けれてればと。

本当にありがとうございました。

by june_h | 2012-08-06 12:28 | 健康 | Trackback | Comments(4)