人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本映画】鍵泥棒のメソッド

映画『アフタースクール』の内田けんじ監督作品。楽しみにしていました♪

『アフタースクール』ほど伏線がバリバリ張られていたわけではありませんでしたが、巧みな脚本と演出は、変わらず。
テーマがハッキリしていて、最後の「キューン」には笑いました(^^;

最初の方のシーンで、堺雅人演じる売れない役者と、香川照之演じる殺し屋?が入れ替わって、お互いの服を着ます。
その後の展開はともかく、堺雅人と香川照之じゃあ、服のサイズが違うんじゃないかな・・・・・と、ずーっと後まで気になってしょうがなかったです(^^;

今回注目は、ヤクザ役の荒川良々さん。
私が見ている限りでは、はっちゃけた役が多いイメージですが、今回は、抑制した演技の中に、凄味を効かしつつ、惚れた女性には弱いという、なかなかやりがいのありそうな役でした。

あと、地味に池田成志が出ていました。そして、ヨーロッパ企画の方々も。
エンドロールで初めて気付きました(^^;
by june_h | 2012-10-09 12:44 | 映画 感想 | Trackback | Comments(0)