人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎもとや 塩沢店@軽井沢の秋2012

軽井沢に来たら蕎麦だよね!ということで、「かぎもとや」。
かぎもとや 塩沢店@軽井沢の秋2012_d0108969_123154.jpg

車から降りると、さすが高原。空気はヒンヤリ。
でも、とってもイイお天気で、コートが要らないくらいでした。
かぎもとや 塩沢店@軽井沢の秋2012_d0108969_1232766.jpg

開店直後で、入った時には私達だけ。
その後どんどんお客さんが入るわ入るわ。

「もみじセット」なるメニューをオーダー。
天ぷらと、そばと、けんちん汁。
かぎもとや 塩沢店@軽井沢の秋2012_d0108969_1233715.jpg

けんちん汁が具だくさんで、とっても美味しい♪
ボリュームのあるメニューでした!
かぎもとや 塩沢店@軽井沢の秋2012_d0108969_1243514.jpg

・・・・・あ!肝心のけんちん汁を撮り忘れてしまいました(^^;

出るときには、駐車場がいっぱい!お店に入ったタイミングがちょうどよかったみたい(^^)
Tracked from K's Sweet Ki.. at 2012-10-23 15:12
タイトル : 軽井沢 かぎもとや
軽井沢で信州そばを頂く場合の、王道と言えなくもないのが、かぎもとや。 滞在中に、一度はこちらのお蕎麦を頂かないと落ち着きません。 今年は、バイパス沿いのお店のほうで頂きました。 伺ったのは、ちょうど、東京でも気温がぐんっと下がったあの日でしたので・・・ (すでに猛暑のせいで、記憶の端っこから落っこちそうになっている、7月中旬過ぎのあの数日のことです) 注文したのは、けんちんというセット。 もりそば一式に、たっぷりの温かいけんちん汁がついてきます。 今となっては、ご覧頂くのさえ...... more
Commented by oomimi_usako at 2012-10-23 15:13
早速、TB頂戴しました。
けんちんは、是非こちらで。
Commented by june_h at 2012-10-23 19:27
>usakoさま
TBありがとうございます!私もTBさせていただきました♪
usakoさまのけんちん汁の写真、おいしそうです!
Commented by ルナルナ at 2012-10-24 15:55 x
軽井沢、いいお天気でよかったね。そっか、軽井沢に行くとそばが食べたくなるのか。
ここがお勧めだよ。「志な乃」 
http://www.soba-shinano.jp/

またいつか軽井沢に行くことがあったらお試しあれ。お店開いた瞬間に行かないと、絶望的な混み方なので開店時間に行ってね。場所はかぎもとやのすぐ近く、たぶん200~300mぐらいしか離れてないんじゃないかな。
Commented by june_h at 2012-10-24 17:03
>ルナルナさま
軽井沢のこと、いろいろ教えてくれてありがとう!
今回は、南軽井沢を中心に回りました。
お天気に恵まれて本当に良かったです♪

「志な乃」もイイね。
妹夫婦に伝えておきます!
二人は、軽井沢の保養所にハマっているので、また行くと思います(^^;
by june_h | 2012-10-23 12:07 | 旅行記 | Trackback(1) | Comments(4)