「「そ・わ・か」の法則 人生を輝かせる実践方程式」 小林正観 著 サンマーク出版

人生を輝かせる3つの法則。
それは、「掃除」「笑い」「感謝」。
みんな、お金がかかりません!思い立ったら、すぐにできることばかりです♪

(文庫)「そ・わ・か」の法則 人生を輝かせる“実践方程式” (サンマーク文庫)

小林正観 / サンマーク出版


まず「掃除」。
正観さんは、特に、トイレ掃除をお勧めしています。
トイレ掃除をすると、我欲やこだわりがなくなり、エネルギーが高まるんだそうな。
お金も入ってくるし、鬱が治った人も。
打算的でもイイ。無理やり心をキレイにして掃除しようとか思わなくてもイイ。大切なのは、とにかく実行!そして、楽しんで掃除すること!

そういえば、テレビで紹介されていた銀座のママさんも、素手でトイレを掃除していたなあ。

そして、「笑い」。
どんなに良い食事や治療をしていても、本人に笑いがなければ、病気は治りません。
「夫に笑顔がありません」と相談してきた奥さんがいましたが、当の奥さんに、全然笑顔がなかったというケースがあったそうです。
まずは、自分から笑顔を投げかけることですね!

最後に「感謝」。
「ありがとう」は、魔法の言葉。
数万回、声に出して言うことで、病気が治った!という奇跡も。
私、最近、「でも」「ダメ」「無理」が自分の口癖であることに気付きました(^o^;
「ありがとう」を口癖にするぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/17224146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2012-11-25 19:46 | 本 読書 書評 | Trackback | Comments(0)