「日々の暮らしを楽にする」 小林正観 著 学習研究社

正観さんの本は、たくさんありますが、この本は、日々の生活の具体的な悩みについて、答えるような内容になっています。

日々の暮らしを楽にする

小林 正観 / 学習研究社


その中に「片想い」という項目がありました。
正観さんは、
「告白するより自分を高めて告白される女性になりなさい」
というものでした。

でも、私は、誰かを好きになったら、ちゃんと好きだって言いたい!
言わずに後悔するより、言って傷ついた方がいい!
例え、予言者や占い師に「こっぴどくフラれます」と言われても、自分の思いを伝えたい!
・・・・・こんな考えだから、失恋も多いのだけど(^^;

でもね。
失恋って、直後は、とってもツラくて泣いちゃうけど、時間が経てば、貴重な経験させてもらったなって、自分をフッた相手に感謝できるようになります。
精一杯やって、ちゃんと傷ついた方が、スッパリ諦められます。
負け惜しみみたいですけどね(^^;;;

好きな人を思ってウキウキしたり。悩んでみたり。
なかなかこんな気持ちになることはないから、いろんな気持ちをくれてありがとうって思います。

・・・・・って、年甲斐もなく、こんなことをツラツラ書いている自分が気持ち悪い(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/17404434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2012-12-11 12:26 | 本 読書 書評 | Trackback | Comments(0)