森広隆インストアライブ@タワーレコード新宿店

行こうかどうしようか迷ったのですが、行って良かったです(^^)

前回観たmellow tones Vol.20 と同じ宮川剛さんがパーカッションで参加。
宮川さんのパンデイロは、本当にスゴい!
あの難しい『ゼロ地点』のパーカッションをパンデイロだけでできちゃいますからねー。
そして、相変わらず、用が済んだらサッサと帰ってしまう宮川さんですねー(^^;
しかも、あと1曲残っていたのに忘れていましたねー(^^;;;

森くんは、ロン毛が定着したんですね。
新しいアルバム『いいんです』のジャケ写にもロン毛の森くんがチョコンと座っています。
アルバムは、今までになくポップな作品。
これまでのファンキーさをポップさで包んでいるような印象です。

サイン会がありましたので、本人に
「TMネットワークと小室みっちゃんのこと、小学生のときから好きだったので、今回のアルバムでコラボしてくれて嬉しいです」
とだけ伝えてきました。
私のお気に入り同士がつながるなんて、嬉しいですからね(^^)

森くんもTMに多大な影響を受けていたそうで。
彼がTMを聴いてたなんて知らずに、気づけば彼のグルーヴに惹かれたんですが、歌詞の世界観など、通じるものがあります。

『いいんです』を聴いていたら、なぜだかTMネットワークの『humansystem』を聴きたくなりました。
TMの中で一番好きなのが『humansystem』のアルバムで、その中でも『Human System』の曲が一番好き♪
最初の『トルコ行進曲』調のイントロを聴くたび、目頭が熱くなります。

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/18912639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2013-06-06 12:35 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)