人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013

バスを間違え、倒れた人が救急車に乗るまで見送って、ようやくたどり着いたのは・・・・・。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_1031019.jpg

人のほとんどいない真夏の昼間、風鈴の音だけが涼しげに響く・・・・・。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_1035282.jpg

弁柄格子に絡みついた朝顔の葉も鮮やかで・・・・・。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_1041472.jpg

まるでお互いに寄り添い合っているかのような・・・・・。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_108334.jpg

タイムスリップしたというより、似ているようでどこにもない、パラレルワールドのような街。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_12255113.jpg

ひがし茶屋街と呼ばれる場所です。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_1044242.jpg

通りを外れた神社に参ると、近くにいた警備員らしき人が、声をかけてきました。
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_12263756.jpg

「あなた、どこから来ましたか?」

「埼玉です」

「何か、ここへ来た目的が?」

・・・・・もしかして、職務質問!?

一応、自分では、ちょっとマニアックだけど(笑)、見た目は一般的なアラフォー女と認識しているものの、このパラレルワールドでは、私が何か、違うモノに見えているのかしら!?

(つづく)
金沢 ひがし茶屋街で職務質問される@日本列島真ん中の旅2013_d0108969_1051928.jpg

by june_h | 2013-08-17 10:12 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)