DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2013 summer-@Shibuya 7th FLOOR 他

音楽フェスらしきイベントに、十数年ぶりに参加してしまっただよ(^^;
フェスは、一人じゃいろいろ不便だから敬遠していたけど・・・・・。
箱がデカくなかったから、無理せずユルく楽しめました(^^)
Shibuya O-EAST、WEST、nest、Crest、duo MUSIC EXCHANGE、7th FLOORでの開催だったので、ライブハウスの通りは終始賑わっていました。
私は7th FLOORの途中から終わりまでの参加でした。


■Charisma.com(カリスマドットコム)
シカオちゃんが推してたガールズユニットなんで、聞いてみたかったんだよね!
ファンの男女比は6:4くらい。
DJもボーカルも小さい女の子だけどパワフルな、エレクトロヒップホップユニット。リズムが多彩。クラブのイベントなんかで活躍してそう。
7th FLOORじゃ、ちょっともったいなかったかな。踊らせていただきましたよん♪
「アゲク クニクノ クビツリ」
って、さりげなく怖い言葉入ってたり(^^;



■SALU
あれ!?女性じゃないの??・・・・・Salyuと勘違いしていました(笑)。若い男の子でした。
ラップなんだけど、KICK THE CAN CREWに影響を受けているというのがわかるわかる。KREVAっぽい。アグレッシブではなく、わりとソフト。
外見も、ボーダーシャツにジーンズで普通の大学生っぽいし。サングラスかけてたけど、目はおどおどしててカワイイし(笑)。
ファンはオシャレな女の子が多いです。

MCで、世界情勢とか、社会不安とか悶々と語っていて。

「考えてもしょうがないって思うんじゃなくて、ちゃんと受け止めることが必要だと思う」
っていう意見には、私も賛成だけど、せっかくの販促のチャンスなんだから、その間に1曲歌えばイイのに・・・・・って心配しちゃった(^^;

近くにいたファンらしきカワイイ女の子に、
「いつもこんななの?」
って聞いたら
「なんか今日は、スッゴくいっぱい喋ってます」
だって。
何かあったのかな・・・・・!?
まだまだ若いから、しっかり悩め!いっぱいもがけ!(←上から目線)



■森広隆
良かった!
今日は歌がダイレクトに「伝わって」来た!
お客さんも盛り上がってたし、本人もスッゴく楽しそうだった。
本人が楽しそうにしているのが一番嬉しいね(^^)

<セットリスト>
・Stevie Wonder - Overjoyed(サウンドチェック)
・ただ時が経っただけで
・愛のBeat
・ゼロ地点
・Funk Redemption
・いいんです



■A(C)
金沢のバンドで、「えーかっこしー」と読むそうです。
スリーピースでしたが、ドラムはサポートメンバー。基本はギターとベースのユニットみたい。
ギター&ボーカルの男性が段違いに上手い!
ドラムもベースも悪くないけど、彼だけ別次元。
技術もさることながら、音が色っぽいし、いろんな「色」を持ってる。
どんな音を出せば気持ちイイか、よくわかってるし。

そんなギターだからなのか、普通のロックの曲が「ムダに爽やか」に感じてしまう(^^;
もっと、ドロっと、エロっとした歌を、あのギターで聞いてみたいね。
彼の音楽のバックグラウンドが気になります。

ファンの方に聞くと、彼は、元々、別のバンドでやってて、サポートギタリストとしても、あちこち呼ばれているらしい。やっぱりね!
ファンは、真面目そうな方が多いですね。

ベースは、珍しく女の子。
カッコ良かったけど、あのギターを支えるために、すごく頑張ってると思います!
ドラムの女の子脱退前の動画を見つけました↓↓


フェスは、ファンを見るのも楽しみ。
似たようなバンドなのに、ファンの雰囲気が全然違ったりして。
時々、とんでもなくトガッてるファンとかいると面白かったりします(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/19539283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2013-08-26 17:44 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)