森広隆 mellow tones first tour×宮川剛@名古屋 K.D.Japon

こんなライブは、めったにない。

森君のテンションと、お客さんのテンションが、「カチッ」とハマッた音が聞こえたかのような気がした。

あんなに気持ち良さそうな森君、久しぶりに見た。
何かが彼に降りて来ていて、彼の中からも何かが湧き出て来ていた。
ギターの弦一本、弾く音からも熱い喜びが伝わってきた。
だからと言って、情熱に流されるわけではなく、場の空気をしっかりコントロールして、お客さんをリードしていた。

後半は、森君もお客さんも立ち上がって。
最後まで、会場全体で、螺旋を描いて昇って行った・・・・・。

ああ。
夜叉みたいに色っぽくて魅力的だった。
歌い終わったら、雪山童子みたいに食い殺されてもイイと思うほどに・・・・・なんて、シャイな本人に言ったらドン引きするからウソです(笑)。

今回、また、宮川さんのスゴさを発見してしまった。

パンデイロの面に対して人差し指を垂直に立てて、小刻みに鳴らして見せる。
・・・・・どうしてそんな音が出るのか信じられない(^^;

アンコールでは、新曲(CDに入ってない曲)を披露してくれた。
本人が言った通り、前のアルバム「planetBlue」の世界観で、「英雄の誕生」に似てるかも。
弾き語りだったから、バンドのアレンジで聴いてみたいですね(^^)

ツアーで4連チャンなんて初めてだったから、無事に終わるか心配だったんですけど、こんなふうに素晴らしく締めくくられて良かったです♪

名古屋から帰宅した後、森君のファンとしてイチからやり直すつもりで、改めてCDを聴きました。
そうしたら、今まで気付かなかったメロディやアレンジや歌詞に、いっぱいこだわりや工夫があるのが見えてきて。
今まで、彼の音楽の何がわかってたんだろう、なんで自分がファンだなんて思いこんでいたんだろうって、自分が情けなくなりました・・・・・。

そんなわけで、今は、CDをいっぱい聴いて、もう一度、森君の音楽に出会い直しています!


<セットリスト>
1 愛のBeat
2 Lovely Days
3 君への言葉
4 ひとりじゃないさ
5 キラキラ
6 おいしいパン
7 悪魔の提言

(休憩)

8 密室(弾き語り)
9 I got my passport
10 Burnin’ Heart
11 コーラナッツウイルス
12 Funk Redemption
13 Rainbow Seeker
14 いいんです

-アンコール-
15 震電(仮)
16 ゼロ地点
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/19608911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2013-09-07 15:06 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)