人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年の七味五悦三会-三会編-

今年は、(人付き合いという意味で)以前にも増して引きこもり傾向にあった年ですが(笑)、それでも縁ある方々には会うんだなあ。


■金沢で会った女性
金沢の森広隆のライブで出会った地元の方。
いろいろよくしてくれました。
彼女は、10年前に森くんが金沢でライブした時も、観に来ていたんだとか。
いただいたドラ焼、美味しゅうございました♪


■友達んちの赤ちゃん
赤ちゃんが生まれるまでの紆余曲折を知っているだけに、対面した時は感慨深かったです!
ママ共々、今後ともよろしくね!ということで。


■Iさん
今年になって、ある方の紹介でお会いすることになって。
名前だけ聞いて、どんな方だろうってドキドキして顔を見たら
「なんだあ、知ってる人じゃん!」
って、笑い合いました(^^;;
この方とは、何年か前に、お互い名前も知らずに二言三言交わしたことがあったんです。
こういうことってあるんですね。

彼女にはウソがつけません。
不思議な力があるのでしょう。
私のマヨイもミライもオコナイも、全部見透かされてしまいました(^^;
こういう方に出会うと、誰も見ていなくても天は見ているんだなあと実感します。


<番外編>
今年は、去年と同じく淡々とブログは続けていたんですけど、内心では、いろいろ考え(過ぎ)てしまった1年でした(^^;

自分ができることって何だろうか?
やるべきことをちゃんとやっているだろうか?

この1年、この問いにぶつかる出来事が多すぎて。

女性によくある結婚・出産をどうこうしようっていうんだったら、もっとラクだったかもしれないけど(笑)。

例えばの話ですが・・・・・。
予言者に「×月×日にあなたは死にます」って言われたとして。

先が分かったら、迷いなく何でもできると思っていました。
でも、そうじゃなかった。
むしろ、迷いが増えることもあるんだと(^^;

やけっぱちになりそうになるたびに、友達にたしなめられたりして(笑)。

でもね。
たとえ結果が分かったとしても、結局、自分のやりたいことは変わりませんでした。
とにかく、自分が「面白い」と思う方向に向かって泳ぐのみ。
何にせよ、結果は神様のもの。プロセスを楽しみます(^^)

by june_h | 2013-12-26 12:25 | 雑記 | Trackback | Comments(0)