キナちゃんねるspecial LIVE vol.2~キナちゃんとつよぽん~宮川剛徹底分析@代官山「山羊に、聞く?」

月イチ開催の「キナちゃんねる」。

第1回目のゲスト森広隆に続き、第2回目の今回は、ドラマー&パーカッショニストの宮川剛さん!

キナコちゃん司会だから、絶対面白い!
宮川さんゲストだから、絶対マニアックになる(マニアックな質問ができる)!
お客さんもミュージシャンが多そうだから、この日しか聞けないセッションが聴ける!
そう予想したら、全部当たった上に(笑)、予想以上に盛り上がって楽しかった\(^^)/
キナコちゃんサンキュー!!

宮川さんは、森くんのライブでサポートをなさっていて知りました。
森くんのサポートの時は、パーカッションだったので、ドラマーの宮川さんも見たい!いっぱい質問もしたい!と思っていたら、キナコちゃんが全部叶えてくれました。
キナコちゃん多謝!!

企画&楽しませ好きなキナコちゃんは、歌以外にいろんな企画を用意。

「宮川さんに質問コーナー(お客さんのアンケート)」
は、もちろん、
「宮川さんの守護色占い(キナコちゃん黄色、宮川さん赤、ちなみに私は橙だった(笑))」
とか、
「シェーカー製作実演(メリーズチョコのマトリョーシカ型の缶に亜鉛を入れる)」
とか。

「キナコ版徹子の部屋」とは言えど、「徹子の部屋」では絶対やらないような企画ばかりで面白過ぎ(^^;

宮川さんも、自前の旅行カバンや、お店にあった金属のお盆を即興で楽器にしたり。
さすが!

キナコちゃんは、どんどん仲間をステージに上げちゃうので、森くんのライブでお馴染みの紺ちゃん(紺野光広)がベースで参加。
子供用のベースだったから、ストラップが短くって、いつの時代のベーシストだ!?状態に(笑)。
アンコールでは、お客さんで観に来ていた森くんまで、コーラスに強制参加(^^;

最後は、「フィナーレ」というより「大団円」(笑)。
沖縄の民謡居酒屋のような雰囲気に(←行ったことないけど)。

キナコちゃんは、賑やかでパワフルなのも魅力の一つだけど、人の良い部分を引き出すのが、とっても上手だと思うんですよね。
あと、私の祖母の家と、キナコちゃんの実家がメッチャ近いので、親戚みたいに思っちゃう(笑)。

帰り際、森くんに
「ワンマンライブ頑張ってね!楽しみにしてるね!!」
って声をかけたかったのですが、マジで電車がなくなりそうだったので(終わったのが23時前)、笑顔でスルー(^^;

まあでも、
「ステージ以外は、アーティストを見かけても、知らないフリをするのが礼儀」
だと思っているので、気づいても、基本は視線に入れないようにしているんですけど。
今日の森くんは、パフォーマーではなくて、お客さんだったしね(^^)

このライブでの「宮川剛回答集」については、別エントリーで語ります!
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20424390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-03-04 13:28 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)