森広隆 Usual Funk Beats COMPLETE!@渋谷 TSUTAYA O-WEST

私にとっては、8年ぶりの森くんのバンドワンマン。
去年の夏、大阪のライブに行こうとしたんですが、母の急病で行けなかったんです。
だから、今回はちゃんとライブに行けるか、ずーっと心配で。

森くんが元気でライブの日を迎えられるかどうかもメチャメチャ心配で。

彼のツイートに対して
「早く寝て!」
「ご飯ちゃんと食べて!」
「新曲まだ!?」
って書き込んでしまうのを必死にこらえていました(^^;

彼がステージにちゃんと立って、ライブが無事終わって。
今は本当に感無量です。

8年ぶりだったので、もしかして私、感極まって号泣しちゃったりするのかなって、始まる前は想像していたんですけど。
いざ始まったら、本当に本当に楽しくて。
いつもは、ウットリしみじみ聴くバラードも、ニカニカしながら聴いちゃいました(^^)

本当に、あっという間でした。
セットリストのメモを入力しながら、こんなにたくさんやったっけ!?って、ビックリするくらい(^^;

聴いている時も、自分の中で、不思議なことが起きていました。

いつもは照れくさいから、森くんから視線を外してバンドを見ていることが多いんですけど。
この日は何故だか、森くんにしか目がいかないし、森くんの音しか聞こえなくなっていることが多くて。

ふと我に返った時。
・・・・・そうだ、忘れてた。
バンドの人達もいたんだ。
お客さんも他にいたんだ。
・・・・・って、いちいち気付くような(^^;

落ち着いて全体を楽しめるようになったのは、後半の『CYCLONE』あたりからです(←遅っ(笑))。

森くんは、どこか、ふっ切れていたように見えて。
『Funk Redemption』で、お客さんに
「森くん大好き!」
って叫ばせたり(^^;
男性客を
「キン○マついてるかっ!?」
って煽ったり(^^;;;
今までの森くんじゃ考えられなかったからビックリ!

そうしたら。
アンコールで

「3年後に野音を目指します!」

と、森くんが宣言。

武道館公演をするって決めて、ちゃんと実現させたアンジー(アンジェラ・アキ)に、触発されたらしい。

私もね。
最近、大きな決断をして。
その第一歩をこのライブの日に、ちょうど踏み出したばかりでした。

・・・・・なんかねー、森くんとはねー、妙なシンクロすることが多いんだよね(^^;

「似たようなことが多くてトリハダ立つ」

とかいうレベルじゃなくて、

「はいはい、また一緒になったね。まあ当然でしょ」

くらいに最近、思ってたり(笑)。

森くんが野音を目指すって言った時、とっさに

「(実現)できるよ!」

って叫んでた。
だから、森くんも私も、絶対、実現できる。
これはもう、決まっていること。

同じ魂を持つ同志よ!共に励もう!

この誕生日に生まれ変わった森くんに、心からエールを送ります(^^)


<セットリスト>
1 Freaky Boogie
2 エレンディラ
3 おいしいパン
4 キラキラ
5 やっぱり猫にお熱なんです
6 震電(仮)
7 Neophilia(仮)
8 密室
9 いいんです(森 弾き語り)
10 Pebama(森Vo. 河内Key.)
11 CYCLONE
12 Burnin' Heart
13 コーラナッツウイルス
14 愛のBeat
15 MY☆GIRL
16 Funk Redemption
17 RAINBOW SEEKER

(アンコール)

18 (Happy Birthday to You)(森くんお誕生日おめでとう)
19 Heaven
20 Rabbit Hole(仮)
21 ゼロ地点


■P.S.
曲とCDに関する感想は、次回に書きます。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20445424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-03-10 09:18 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)