2月の某平日 本公演(前半)@新宿ルミネtheよしもと

一度来たかった!
吉本の常設小屋!

平日の昼間だったにもかかわらず、ほぼ満員の客席。

後ろのカップルが、同じタイミングで同じように突っ込んでいたので微笑ましかったです(*^^*)
いま話題になっている佐村河内ネタが2組ありましたね(^^;


■さよならダンス(前説)
もちろん、前説も芸人さん。
でも、こうして前説までたどり着く芸人さんは、本当に一握りなんでしょうね・・・・・。


■ウーマンラッシュアワー
いきなりTHE MANZAIチャンピオン!
1本しかないスタンドマイクを、村本がほぼ独り占め(^^;
そんなわけで、相方の中川さんの声があまり聞こえず。
ピンマイク付けてあげればいいのに。

私、わりと村本が好きなんです。
優勝したとはいえ、飽きられるサイクルが早いお笑い界。
嫌われてでも、なんとか爪痕を残そうと一生懸命なのが、いとおしい(^^)


■麒麟
初めてナマで聞いた、「魅惑の低音」川島の、「麒麟です」の自己紹介。
久しぶりに見た、田村の姿(^^;


■タケト
千原ジュニアによくネタにされているので知っていましたが、彼自身のネタは初めて。
iPadを使ったピン芸。
ベビーサイン(乳幼児とジェスチャーでコミュニケーションする技術)の資格を持っている縁で、東京学芸大学の講師になったそうですが、奥さんとは仲直りしたのかな?


■プラスマイナス
野球のコントとモノマネを、一つの漫才の中で見られるという美味しいネタ!?


■コント「ショーダンサーズ」:レイザーラモン、なかやまきんに君、三瓶、他
スポットライトの中に浮かび上がった筋肉隆々の身体に、客席から歓声が!
なかやまきんに君でした(^^;

男性ストリップショーダンサーの映画『マジックマイク』が元ネタだということは分かりました。
レイザーラモンHGも、モデルができるくらいの身体。
ラストは二人で、おひねりもらいに客席を回っていたけど、恥ずかしそうにしないで堂々とやらんかいっ!

(後半に続く)
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20459199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-03-15 20:51 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)