annex light a music 森広隆×真田暎人@渋谷LOOP annex

1か月ぶりの森くんのライブ。
最近は、1か月あけずにちょくちょくライブがあったので、なんだか久しぶり。
ぼちぼち「森ロス」になりかかっていたので(笑)、嬉しかったです(^^)

森くんのツイッターによると、調子の悪かったエレガットが再入院したそうで(^^;
いつもと違うギターでございました。

対バンだと、本当によくわかるんですが、森くんのグルーヴって気持ちイイ!
慣れてるからかな。
でも、それだけじゃないですよね。
身体的な気持ち良さも感じて演奏しているからかな。

今回は、「Rabbit Hole(仮)」をちゃんと聞けて良かったです!
この前のワンマンライブで初めて聴いた時は、カッコいいのは十分わかったけど、あっという間に終わってしまったので(^^;
バンドではなく弾き語りでも、ほんとカッコいいな(^^)

ワンマンライブの時と同じく「3年後に野音」という目標について語ってくれました。
目標って、どんどん口に出して周囲に語っていくと、実現する可能性が高くなるそうですね!
だから、森くんも、どんどん語ってどんどん実行していって欲しいです(^^)


<セットリスト>
1 風の卵と眠る太陽
2 RAINBOW SEEKER
3 密室
4 君への言葉
5 Rabbit Hole(仮)
6 ゼロ地点
7 Funk Redemption
8 いいんです

<アンコール>
9 おいしいパン


森くんは、目標を持ったことで、それまでと大きく変化して。
私の周囲にも、森くんと同じように、考え方が変わったことで、行動がガラッと変わった友達がいます。

ダンサーの友達は、コンテンポラリーダンスという、わりとマイナーな分野で活躍していたので(とはいえ、ワールドツアーなんかもやっていた第一人者だけど)、メジャーになる自分を想像できなかったんだそうな。
一生、細々と踊れればイイかくらいで、明確な目標もなかったので、プロモーション活動が苦痛で仕方なかったんだとか。
でも、
「自分が有名になれば、周囲で頑張っているダンサー仲間にも注目が集まる!」
ということに気づいてからは、ネットで積極的に告知したりして、やれることはどんどん実行しています(^^)

あと、セラピスト(ホメオパス)の友達は、「お金を儲ける」とか「集客する」ことが目的で、ネットで情報発信することに強い抵抗を持っていました。
でも、
「自分の持っている知識を伝えることで、誰かの役に立つなら嬉しい」
という自分の気持ちに気づいてからは、ブログをバンバン更新し始めて。
今では、かなり大人気ブログになっています。

共通しているのは、他者の存在。
自分だけのために頑張るって、なかなか難しい。
でも、誰かのためにとか、誰かと一緒に何かしたいと思った時、人って大きく変われるんですね!
そんなことを感じる今日この頃(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20580648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-04-15 12:11 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)