「音編み」山田稔明/MAMARAID RAG/森広隆/カンバス@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

連チャンの森くんライブ(^^)

今回の対バンは、4組。
全員、九州出身だそうで。
楽屋では、誰も標準語で話していなかったとか(^^;

だからなのか、森くん、最初のMCが完全に薩摩弁のイントネーション!
こんな森くん初めて♪
萌えました(≧▼≦)

前日のアンコールでは
「「愛のBeat」と「おいしいパン」どっちにしようかなー♪」
と、本人が迷って呟いて、「おいしいパン」になりました。
それが影響しているかどうかはわかりませんが、この日は「愛のBeat」から。

この後は、怒涛のように曲が続きました。

特に、「ただ時が経っただけで」は、今まで聴いた中で文句無しで一番!
デビュー当時から何度も聴いているけど、こんなに力強くてキラキラした曲だったなんて!
録音して持って帰りたかったくらい(^^;

一皮むけて、不純物が抜けて、本質的な部分の輝きが出てきたっていうか。
まるで、この日夜空を照らしていた、清冽な月の光のようでした。

明確な目標を持って、意識が変わっただけで、こんなにも音が変わるなんて!!
この後の曲でも、手拍子しながら、ため息つきっぱなし(*^ ^*)

「不思議な模様」は、久しぶりに聴きました。
この曲、昔から個人的に「身体的シンクロ率」が高くて(笑)。
「また空が見えなくなる」
の歌詞の後、ギターがジャランと鳴るんですけど、この時、胸がえぐられるように痛くなるんです。
なので、具合の悪い時は、聞けない曲(^^;
この日は大丈夫でしたけどね。

3月のワンマンライブ以来、毎回、感動しています。
森くんのファンで良かった(T_T)
彼の変化を感じられて良かった(T_T)(T_T)
「いいんです」を聞いていて、涙腺緩みました。

でも、森くん自身は、自分のライブを見られないから。
どんなに自分が変わったか、カッコ良くなったか、私の目と耳を貸して確認させてあげたいくらいです(笑)。


<セットリスト>
1 愛のBeat
2 ただ時が経っただけで
3 不思議な模様
4 Burnin' Heart
5 コーラナッツウイルス
6 CYCLONE
7 いいんです


■P.S.
この日は、花小金井で友達に会ってから来たので、武蔵関駅から吉祥寺行きのバスに乗りました。
武蔵関駅で「ネオフィリア」という名の美容院を見つけて。
森くんの曲の仮タイトルと同じなので、ちょっと笑っちゃいました(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20584424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-04-16 12:28 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)