人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋

高松港の近くにある「北浜alley」の一角に、黒船屋はあります。
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_1044161.jpg

海のすぐそば。
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_10451438.jpg

趣のある入口。
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_10462195.jpg

階段を上って2Fにあがると・・・・・。
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_1047296.jpg

うわー♪雰囲気ステキ!
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_10481889.jpg

写真をバシバシ撮っちゃいました(^^;
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_10484520.jpg

宮川さん曰く、戦前からある建物なんですって!
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_1049946.jpg

森くんちのナスカちゃんは、今日も元気♪
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_10511236.jpg

優しくて温かい音響なので、宮川さんは
「ここでレコーディングしたいなあ」
と、呟いていらっしゃいました。
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@香川 高松 黒船屋_d0108969_1051428.jpg

ツアーでコンディション維持のため、絶賛禁酒中の森くんも、さすがにお酒が気になってしょうがなかったみたい。
そんな森くんの目の前で、ドライマティーニを美味しくいただいて、酔っぱらってしまっていた私。
完全に嫌がらせですね(^^;

森くん、ライブで四国は初めてだったそうで
「四国大陸上陸!」
と、叫んでおりました♪

『おいしいパン』を『おいしいうどん』と言い換えて歌ったりして(笑)。
後で宮川さんが「なんで!?」と突っ込んでいましたけど、もしかして、香川が「うどん県」であることをご存知ない!?

『コーラナッツウイルス』では、森くんと宮川さんがサシでやりあっているような掛け合いでした。
『ゼロ地点』では、二人でハイタッチしたりして。
去年に比べて二人の息が合って、遊びの部分がとても増えていて、聴いていて楽しいです!

宮川さんも
「あと、10年も一緒にやってたら、大変なことになるよ」
なんて仰って。
ぜひ、10年でも20年でも一緒にやって、前人未到の域を二人で目指して欲しいです!

アンコールでは、ゲストで黒川桂吾さん登場!
地元高松のギタリストで、宮川さんが
「今まで会ったギタリストで一番スゴい!」
と大絶賛する方。

この日は、お仕事帰りでスーツ姿の黒川さん。
アコギだったんですけど、ギターテクニックに、目が釘付けになった私。

一見、何気なく、サラッと弾いているように見えるんですけど、たぶん、めちゃめちゃ難しいことしているんです。
動きにムダがない上に、音も色っぽくってビックリ!
私は「おおーっ!」と低い声で叫びっぱなし(^^;
こんなに素晴らしいギターを間近で拝見できてラッキー\(^^)/
スーツ姿とのギャップにも萌えました♪
今度は、ぜひ黒川さんのエレキギターも聴いてみたいです!
ちなみに、黒川さんは、こんな感じ。

この高松のライブで嬉しかったのは、森広隆ライブをデビュー当時からずっと追いかけていらっしゃる「ぶんさん」とお話しできたこと。
都内のライブで、いつもお見かけしていましたが、ちゃんとお話ししたのは、今回が初めてでした。

ぶんさんには、いろいろ感謝でいっぱいです。
ファンサイトを作ってくださったり、ライブのセットリストをまとめてくださったり。
ぶんさんのサイトのおかげで、私が数年間離れていた森くんのライブを追うことができました。

この後、行きたかったうどん屋が偶然同じだったので、一緒に食べに行きました♪


<セットリスト>
森広隆 Vo.+G.
宮川剛 Per.
黒川桂吾 G.

1 おいしいパン←うどんに言い換え(森、宮川)
2 キラキラ(森、宮川)
3 君への言葉(森、宮川)
4 I Got My Passport(森、宮川)
5 震電(仮)(森、宮川)
6 風の卵と眠る太陽(森、宮川)
7 コーラナッツウイルス(森、宮川)

8 愛のBeat(森、宮川)
9 Neophilia(仮)(森、宮川)
10(雨の新曲)(森)
11 Freaky Boogie(森、宮川)
12 ゼロ地点&宮川Per.ソロ(森、宮川)
13 RAINBOW SEEKER(森、宮川)

(アンコール)
14 Funk Redemption(森、宮川、黒川)
15 いいんです(森)
by june_h | 2014-06-03 11:07 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)