人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@京都 SOLE CAFE

京都は、どしゃ降りの雨(^^;
でも、旅行中ずっと雨という予報だったのに、この日の夕方まで天気がかろうじて保ったのは、ラッキーだったと言うべきでしょう。
開演ギリギリに着いたので、今回は、お店の中のみ撮影(^^;
mellow tones 2nd tour 森広隆×宮川剛@京都 SOLE CAFE_d0108969_11172982.jpg

帰りの夜行バスの出発時刻が早かったので(次の日は仕事)、前半しかいられませんでしたが、十分、楽しませていただきました。
この日は、6連チャン目だったのですが、森くんの喉の調子も良いみたいだし、宮川さんも楽しそうだし、一安心(^^)

お店を出て、雨の中でバスを待ちながら、楽しい旅だったなぁと、ジーンと涙ぐみました。

今回のライブで特筆すべきは、生まれたてホヤホヤで、仮タイトルも決まっていないという新曲。
「雨にちなんだ歌」と聞いて、ラブソングだ!と、ピンときた私。
たぶん森くんの曲に『雨は止まない』があるからですね(^^;

ある日、森くんが
「目覚めた時に詞と曲が同時に出てきてギター持ったらなんとなくそのまま続きができて・・・・・」
あっという間にできたそうで。
いわゆる「降りてきた」曲だから、とても素直な歌詞とメロディなんです。

「どしゃ降り」という歌詞が出てくるわりに、激しさは無く、暖かな日差しを感じるような優しい曲。
「慈雨」っていう感じでしょうか。それとも、天気雨なんでしょうか。
音源化する時に、森くんが、どんなイメージでアレンジにするか楽しみです(^^)

それから、宮川剛さん。
今回のツアーは、宮川さんのサポートなくしては、成功しなかったでしょう。
もちろん、宮川さんは、今回のサポートパーカッショニストですけど。
それ以外に、その土地の素晴らしいミュージシャンをゲストとして紹介してくださったり、お客さんを盛り上げたり、お客さんに会場の名物を紹介してくださったり。
宮川さんの気遣いを至るところで感じました。
おかげさまで、私も気持ち良く、楽しく過ごすことができて、本当に感謝です。

7連チャンなんて、森くんも宮川さんも大変だったと思いますが、またぜひ、二人の楽しい旅に参加させていただきたいです(^^)

おまけで、二人のコーラナッツウイルス。


<セットリスト>
森広隆 Vo.+G.
宮川剛 Per.
※後半は、ぶんさんに教えていただきました。

1 おいしいパン(森、宮川)
2 I Got My Passport(森、宮川)
3 君への言葉(森、宮川)
4 キラキラ(森、宮川)
5 Trash(森、宮川)
6 風の卵と眠る太陽(森、宮川)
7 コーラナッツウイルス(森、宮川)

8 愛のBeat(森、宮川)
9 Neophilia(仮)(森、宮川)
10(雨の新曲)(森)
11 Freaky Boogie(森、宮川)
12 ゼロ地点&宮川Per.ソロ(森、宮川)
13 RAINBOW SEEKER(森、宮川)

(アンコール)
14 Funk Redemption(森、宮川)
15 いいんです(森)
by june_h | 2014-06-10 11:21 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)