『月刊 関口満紀枝』~CD発売記念スペシャルLive~@築地∞汐留BLUE MOOD

文句ナシで楽しみなのです!
マッキーの一人芝居♪
d0108969_1105266.jpg

築地市場近くのステキなライブハウス。大入満員!100人くらい!?

メニューもマッキー仕様になっています。
私は「アモーレ山田の情熱のナスのアラビアータ」と「ロングアイランドMakieアイスティー」をチョイス。
d0108969_111289.jpg

回を重ねるごとに、パワーアップしている、彼女のパフォーマンスとサービス精神。
最近は、北海道から沖縄まで、彼女の活躍する舞台が広がっています。

場末のシャンソン歌手アモーレ山田さんは、客いじりが上手!
客席にいる小学生の男の子を口説いたりして。
その男の子は「近すぎるよー!」とか言って照れてました(^^;
d0108969_1115310.jpg

「『月刊 関口満紀枝』は、お子様でも楽しめますが、お子様向けの内容では決してありません!」
と、アナウンスしているとおりです(^^;

今回は、ゲストがいっぱい!

まず、大道芸の谷口界さん。
「ショーパブのゲイ」という設定だったので、ミラーボールのようなキラキラのミニスカで登場。
それで、台の上で逆立ちやらなんやらしているのがスゴい!

それから、サルサダンサーのマノンさん。
相方の男性と共に、真っ昼間から超濃密な男女のダンスを披露。
とても還暦を迎えた方とは思えません。
背中のラインが美しい!
ラテンダンスは、背中をとても意識するそうですね。

そしてそして、いつも私が楽しみにしている松島誠さん♪
いつものごとく、「真山ミキ」のクライアントとして登場。
今回は、老人役でしたが、相変わらず役作りが緻密。
真山ミキのハッピーメソッドによって、解放されていくプロセスがよくわかりましたが、ワタクシ的には、松島さんの踊りをもっとちゃんと見たかったですね(^^)
今回は更に、マッキーとのデュエットも。
歌も歌われるんですね!

私は、演劇やらコンサートやら、プロのパフォーマンスをたくさん見てきました。
中には、金返せ!と思ったものがなかったというえばウソになります(^^;
マッキーは
「お客さんを楽しませるっていうのがなきゃ、なんのためにやるの?」
と言います。

「一人芝居」と銘打っているものの、決して一人ではできない、マッキーの一人芝居。
いろんな人達の力を合わせて作りつつ、その人達にスポットライトを当てることも忘れない。
だからこそ、温かくて、皆が楽しめる。
そんなステキな舞台です(^^)

今回は、CD発売記念ライブ。
愛しのキャラたちのサントラが収録されています。
このCDを家で聞いて、さらに爆笑(^^;;;
ちなみに、CD1枚につき200円が、東日本大震災の被災地に寄付されるということです。

帰りは、一緒に観た友達と4人で、東銀座でお茶。
友達と久しぶりに会って近況報告できるのも、この芝居の楽しみの一つなのです(^^)

今度は北海道札幌にアモーレ山田が降臨!
あなたの街に、 『月刊 関口満紀枝』の愛しのキャラクターがやってきます♪
↓↓↓出演依頼や詳細はこちら♪↓↓↓
月刊 関口満紀枝
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20724872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-05-20 11:18 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)