森広隆編:light a music - 森広隆 × ミトカツユキ -@渋谷 LOOP annex

前回のライブから1か月も経っていないのですが、この間、すさまじくいろいろなことが自分にあったので、なんだかとっても久しぶりのような気がしております(^^;


<セットリスト>
1 おいしいパン
2 憂鬱
3 (雨の新曲)
4 Rabbit hole(仮)
5 コーラナッツウイルス
6 震電(仮)
7 ゼロ地点
8 いいんです

<アンコール>
9 Superstition(ミトカツユキ&森広隆:スティーヴィー・ワンダーのカバー曲)


ファンの欲目か、私の色眼鏡か、ますますカッコ良くなっている森君(*^^*)
夏っぽく、白を基調としたシャツで登場!

今回は、新曲祭でしたね!
8曲中4曲が、最近できた曲でした。

森君の出番の後、ミトカツユキさんが歌って、アンコールでは二人がセッション。
二人とも、影響を受けた&好きな音楽がカブっているので、森君がスティーヴィーだなんだと曲を振っても、ミトさんは、すかさず瞬時に応えられるんですよね!
コード進行も歌詞もメロディも完璧に演奏できちゃう。
そのうちミトさん、ハンドマイクで歌い出したりして(^^;

エリック・クラプトンの「Change the world」スティーヴィー・ワンダーの「Overjoyed」は、予定になかった曲だったみたいですけど、結局、完奏しちゃいましたね!

そして、「Superstition」。
スティーヴィー・ワンダーの曲の中で、一番好きかも(*^^*)
この曲をカバーするなら、クラビの音がカッコ良くないと。
ミトさん、完璧・・・・・。

歌は、ほとんどミトさんが歌っていたんですが、ミトさんファンが
「森君、ギターもだけど、歌も上手だから、もっと歌って欲しかった!もっと聞きたかった!」
と、仰っていて(^^)

今度、ぜひ二人でJAM ADDICTして欲しいな♪
二人で、お互いの持ち歌ほったらかして(笑)、延々、70年代のファンクだのソウルだのやりまくったりしてね(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/20972717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-08-03 13:03 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)