森広隆編:LIVE ON PLANET EARTH@下北沢GARDEN

お客さんで、ぎっしり埋まった、下北沢GARDEN。

10分弱押しで、客電が落ち、森くんが一人、エレガットを持ってステージへ。

おもむろに弾き始めたのは、この日、会場で発売されたライブアルバム『LIVE ON PLANET EARTH』にも収録されている『交差点』。

歌い終わった後、お客さんを一人一人指差しながら、

「あなたに、あなたに、あなたに、あなたに・・・・・会いたかったです!」

と、森くん。

次の『愛のBeat』でも、
「手を繋いだら温かい」
の歌詞の部分で、最前列の人達と握手してみたり。

その後は、エレキギターに持ち変えて。
バンドでのグルーヴでも、お客さん達とガッチリ「つながった」テンションで、最後まで盛り上がったライブでした!

森くんは、前日、
「初めてライブする日の前みたいに眠れなかった」
んだそう。
そんな風には全然、思えないほど、喉の調子も良かった!
何より、歌詞が一つ一つ、鮮明に伝わってくるくらい、とても大事に歌っているのがわかりましたよ。

アンコールの『いいんです』でも「嬉しいっていう気分」の歌詞の時、森くんがスゴく嬉しそうに見えたし、私も嬉しかったです(*^^*)

『Funk Redemption』では、男女に分かれてレスポンスしましたが、男性の声が増えている気がして嬉しい(*^^*)

森くんが
「森くん大好き!」
って、レスポンスさせて、「公開セクハラしちゃった!」って言うんですけど、セクハラさせてもらっているのは、こっちですってば(^^;
今度は是非「愛してる」って叫ばせて欲しいです(笑)。

ずーっと昔のライブで、
「森くん!チューしたい!!」
って声が客席から飛んだ時、森くん、絶句して頬っぺた押さえて固まっちゃって。
ベースの紺ちゃんから「うろたえ過ぎ」って、冷静に突っ込まれていたのが懐かしい(笑)。

森くん、半年前に宣言した目標について、改めてブログを読み返してみたんだそう。

森広隆38歳、目標を持ちました:森広隆ブログ「やっぱり猫にお熱なんです」


「売れるのかなって、不安に思うことは、あったけど、あくまで良い曲を作って、それを理解してくれる仲間とグルーヴしたいっていう気持ちはブレていない、変わらない」
そう言いました。

アンコールが終わって、客電が点いても、拍手が鳴り止まなくて。
もう一度、森くんとバンドのメンバーがステージに登場して、「手を繋いで」挨拶。
会場全体で、文字通り「つながった」ライブでした!

次のバンドワンマンライブが、2015年4月12日の日曜日に決まったんだそう!
んもう、半年も待ち切れないっすっ♪


<セットリスト>
1 交差点(森 弾き語り)
2 愛のBeat(森 弾き語り)
3 Freaky Boogie(以下G.&Vo. B. Drs.)
4 Rabbit hole(仮)
5 Waterdrops
6 悪魔の提言
7 退屈病
8 雨は止まない(G.&Vo. Key.)
9 Pebama(以下G.&Vo. B. Drs. Key.)
10 密室
11 憂鬱
12 Neophilia(仮)
13 エレンディラ
14 黒い実
15 Funk Redemption
16 ゼロ地点
17 RAINBOW SEEKER


<アンコール>
18 コーラナッツウイルス
19 いいんです(森 弾き語り)


G.&Vo.:森広隆
B.:紺野光広
Drs.:村石雅行
Key.:河内肇
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21206981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-10-14 09:30 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)