アートセラピー体験@ともさんち

私の友人ホメオパスがセンターを開いている「ともさんち」にて、アートセラピーを受けに行って来ました!

講師の最上早苗先生は、私が前々からご尊敬申し上げている方。
アートセラピーの他にも、シータヒーリングなど、いろいろなセラピストの資格をお持ちなのです。

こちらが、先生のウェブサイト。


アートセラピーでは、普段、潜在意識に沈んでいる、自分の本心だったり、気持ちのブロックだったりを認識して、癒すことができるのですよね♪

今回は、簡単な説明を受けた後、3枚の絵を描きました。

まず、私が描いたのは、この絵。

d0108969_23162843.jpg
「今の気分に合う色のクレヨンを手に取って、その色に合う「もの」を書いてください」

そう言われて私は、ライトグリーンを取って、エレキギターを描きました。

前日のライブで、DEPAPEPEの三浦さんが弾いていた、ライトグリーンのエレキギターがカワイイなって思ったから。
三浦さん、このギターで、スッゴく楽しそうに弾いていたのが印象的でした!

実は、この絵、私が描いたのはギターだけ。
その他の部分は、他の参加者の方々が、どんどん足していったんですよ!
他の方の手が加わって、いろんなシンクロニシティも起こったりして。
自分の絵だけど自分のものじゃない不思議。

一番、気に入っているのは、2枚目に書いた絵。

d0108969_23140846.jpg

紫は、人の悪意。
青は、運命。
この二つによって、引き裂かれそうになる自分。
でも、この二つを羽にして、蝶のように軽やかに飛んで見せるわ♪という世界観(←蛾みたいというツッコミもアリですが)。

今度、最上先生のシータヒーリングも受けることになりました(^^)
楽しみ~♪

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21285424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-11-09 12:30 | 健康 | Trackback | Comments(0)