mellow tones 3rd tour 森広隆×宮川剛@埼玉・草加 Fade in café

急きょ決まった今回のライブ。
なんでも、このライブカフェが年内で閉店してしまうということで、慌ててスケジューリングしてもらったんだとか!
お店のスケジュールを見ても、前日で終わっていたので、本当に直前で決まったようですね。
おかげで、年内に森君のライブを堪能できました!
お店を開けてくださったスタッフさんには感謝です♪
d0108969_12504817.jpg
私にとっては、埼玉でワンマンって初めてかも!(今までもやったことあるのかな?)
家から近いんで、助かります(笑)。
そして、久しぶりに宮川さんのパンデイロが聞ける!・・・・・と思ったら!?

なんとドラムセットが!嬉しい誤算♪
そういえば、何日か前に、森君がツイートしていたリハーサルでの宮川さんは、ドラムセットの前にいらっしゃいましたね。
宮川さんのドラムでのセッションは、私にとっては初めてなので楽しみ(^^)
d0108969_12512005.jpg
そんなわけで、mellow tones 3rd tour初日、ヌルっと始まりました!


<セットリスト>

G.&Vo.:森広隆
Drs.:宮川剛

1. 愛のBeat(森 弾き語り)
2. 君への言葉(同上)
3. 震電(仮)改め"Avalanche"(以降 森&宮川)
4. 憂鬱
5. Invisible Chain
6. Rabbit hole(仮)
7. いいんです

8. Neophilia(仮)
9. 遠く遠く(槇原敬之のカバー)
10. Waterdrops
11. ゼロ地点
12. RAINBOW SEEKER
13. 交差点(森 弾き語り)

<アンコール>
14. Funk Redemption


お腹がすいていたので、パスタをオーダーしていたら、それが開演とほぼ同時に運ばれてきて(^^;
最初の2曲は、森くん弾き語りなのに、「パスタが冷める、パスタがノビる・・・・・」と気が気でなく(笑)。
うまくライブに集中できませんでした・・・・・私としたことが(^^;;;
森くんがチューニングしている間に、必死に食べました(笑)。

「震電(仮)」のタイトルが「Avalanche(アヴァランシェ)」にようやく決まったとのこと。
「雪崩」という意味のフランス語ですが、詳細はBunさんが書いてくださっていますので、下記をご参照ください。

Mellow Tones 3rd Tour @草加 Fade in café:Rainy Day-森広隆さんファンサイト的な何か-

宮川さんが終わった後「空飛んでるみたいだよねー」とつぶやいていましたが、本当に同感。
青い空まで見えてきそうな疾走感と浮遊感に溢れていて、宮川さんのドラムも良かったです!

そしてそして、特筆すべきは、新曲の「Invisible Chain」。
ファンキーでカッコいい!
歌詞は、森君なりの反グローバリズム的な感じ。
「コーラナッツウイルス」にも通じてますね。
ますます、新しいオリジナルアルバムに期待です!

マッキーのカバー曲「遠く遠く」は、何日か前に森くんがツイッターで歌詞を呟いていました(笑)。
「大事なのは 変わってくこと 変わらずにいること」って、鋭い歌詞だと思います。

今回、私にとっては「RAINBOW SEEKER」が良かったですねー!
実はこの曲、あまり好きではなかったんです(笑)。
一見、ポジティブなようで、実はネガティブだから(爆)。
でも、宮川さんとのセッションで、なんだか感動できました!
そして、お客さんとの一体感が強かったからだと思います。

とにかく、今回は、会場全体の一体感を強く感じました。
特に、「Funk Redemption」のコール&レスポンスは、お客さん含めて「神」でしたよ(笑)。
ステージとの距離感も良くて、閉店してしまうのが本当に残念!
でも、縁あって、閉店前に来られてラッキーでした。
森くんとスタッフさんに改めて感謝です。

森広隆&宮川剛語録は、また改めてアップします。
今回のポイントは「草加せんべい」!?
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21428745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-12-29 12:45 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)