森広隆&宮川剛語録:mellow tones 3rd tour@埼玉・草加 Fade in café

二人のMC&突っ込み&独り言編です。
ポイントは草加煎餅です(笑)。


■ヒートテックって温かいね(by森)
最近、ヒートテックデビューした森くんは、温かさに感動!
お客さんにも訊いたところ、半数以上がヒートテックを使っていることが判明。
「冷え性なんだね。オレ、汗ばんでるよ」
と語る宮川さんは半袖(^^;


■歌う前に煎餅食う人初めて見た(by宮川)
「乾杯しましょう」と、森くんが取り出したのは草加煎餅!?
そのまま食べ始めた森くんに
「え!食べるの!?」
と、宮川さん。
・・・・・客席全員、同じように心の中で突っ込んでいたと思います(^^;

そして、冒頭の宮川さんのセリフに。
案の定、煎餅が歯に挟まって歌いにくくなってしまったようです(^^;;;

お酒を飲んでから歌うのと、煎餅食べてから歌うのと、喉に対してリスクが高いのはどちらなんだろうか・・・・・と、マジメに考えてしまいました(笑)。


■最近は、引きこもって本読んでる。思想書とか(by森)
具体的に誰が書いた本か、訊いてみたかったな。
私のどうでもいい妄想ですが、森くんのリアクションが毎回「初々しく」感じるのは、森くんが引きこもって、ライブで外に出てくるたんびに、森くんの「OS」が更新されて「再起動」されているからかもしれない(笑)。
前のライブで歌っていた森くんと、次のライブで会う森くんは、バージョンが違うのかもしれない(^^;


■カセットなら起動時間ゼロ(by森)
最近、デジタルからアナログに回帰している森くん。
「思いついたフレーズを記録するのにiPhoneを使うと、OSの更新とか始まったりするから」
「歌詞もファイルに保存すると、いちいち開くのが面倒。ノートなら一覧性がある」
私は、大学時代からデジタルに頼りきりで、手書きの文字は絶望的に下手(笑)。
森くんへのアンケートは毎回書いているけど、森くんが解読できているかは不明(^^;


■宮川さんがガラケーからiPhoneに替えた(by森)
森くんとは逆に、デジタル?に鞍替えした宮川さん。
確か、樽木栄一郎さんもライブで仰っていましたね。
アナログ派で有名な宮川さんなので、仲間内では大事件らしい(^^;
宮川さんは、インターネット嫌いだそうですが、最近は、iPhoneでyoutubeばかり見ているらしい。
パケ代大丈夫でしょうか。
Wi-Fi使っているんでしょうか(笑)。


■誰がこんな曲作ったんだー!(by宮川)
「ゼロ地点」直後に、宮川さんが嬉しそうに叫んでいました(^^;
はい。もちろん、森くんです(^^)
以前、他のドラマーの方も「退屈病」を演奏した後で同じように仰っていましたね!
森くんの楽曲は、複雑なリズムでグルーヴを作っているので、ドラマーの方々は、やりがいを感じるようです。


■草加せんべいっ!食べたいなっ!(by森)
今回の「Funk Redemption」のコール&レスポンスのフレーズ。
客席との強力な一体感の中で繰り返していると、「草加せんべい」という音の響きが、だんだんカッコ良く聞こえてくるから不思議・・・・・洗脳!?


これからツアーで、地方を回るかと思いますが、皆さん、必見ですよっ!
ライブアルバムもゲットできますしね♪

来年の1/20のライブも楽しみです!
ファンの皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21431012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2014-12-30 10:30 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)