森広隆ライブ過去日記:インストアライブ@HMV横浜VIVRE店 2001/10/21

この前、古いパソコンを整理していたところ、森広隆のライブに行き始めてから付けていた、ライブ日記が出てきました。
当時からブログや掲示板はありましたが、ネットにアップすることはしていなかったのです。

今、読み返してみると、十数年前の自分のイタさ加減にドン引きしたり、ブン殴りたくなったり(^^;
散々ではありますが、公開できる範囲で公開し(笑)、当時の思い出と共に語っていきたいと思います。


<セットリスト>
Bunさんの「Rainy day」のライブレポートより
1 マイ・シェリー・アモール(STEVIE WONDER)
2 TO BE WITH YOU(Mr. BIG)
3 雨は止まない
4 ゼロ地点
5 ただ時が経っただけで
6 VIRTUAL INSANITY(JAMIROQUAI)


<当時のメモ>
数日前のシカオちゃんのラジオで、「ただ時が経っただけで」がかかり、「マセた高校生みたいだなぁ」と興味を持った。
ホームページを調べたら、丁度横浜に来るとのことで行ってみた。
カッティングと迫力のあるボーカルに完全にやられた。
サイン会で森君が「名前は?」ブッキラボウに聞いてきた。
そして、CDには、私の名前と署名のような彼のサインが。



私が森くんを知ったのは、スガシカオさんのラジオです。
ラジオで「ただ時が経っただけで」を聴いたとき、スゴい!この人叫んでる!歌から叫び声が聞こえる!と感じました。

シャウトしているという意味ではなくて、振り絞るように気持ちが叫んでいると感じて。
歌をナマで聴いてみたいと思ったのです。

森くんの曲を聴いたシカオちゃんのマネージャーさんは、
「この人は、絶対取らなきゃダメだ」
と言っていたそうです。
結局森くん、シカオちゃんとは違う事務所になったみたいですが。

当時、横浜に住んでいた私は、運良くインストアライブに行くことができました。
HMV横浜VIVRE店は、今はもう無いのですよね。

この時の弾き語りで、鮮明に覚えているのは、「VIRTUAL INSANITY」。
グルーヴィでカッコいいなあ!って、素直に思いました♪

そして、印象的だったのは、HMVの店員さんの煽り。
メチャメチャ熱心に勧めてたなあ(^^;

この時もらったサインがこちら。
森くんは、まだデビューしたばかりで、プロモーションには慣れていなかった模様。
今は、ちゃんとしたサインがありますので、こういうのは貴重です。
d0108969_00042569.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21542979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-02-09 09:20 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)