森広隆ライブ過去日記:mellow tones vol.3@高円寺SALON/marbletron 2002/02/10

森広隆のライブに行き始めてから付けていた、過去のライブ日記をアップしています。


<セットリスト>
Bunさんの「Rainy day」のライブレポートより
1 ただ時が経っただけで
2 黒い実
3 バクダンジュース(スガシカオ)
4 Don't Let Me Be Lonely Tonight(JAMES TAYLOR)
5 雨は止まない
6 並立概念
7 民宿のおやじ
8 密室
9 ゼロ地点
(アンコール) Pebama

<当時のメモ>
どこで待っていればいいかわからず、森君のリハ中にドアを開けて思いっきり入ってしまった。




このライブは、確か、森君の事務所の年賀状で告知があったような。
いろいろな意味で初体験が多かったライブでした。

まず、ライブバーのような場所は初。
ホールやライブハウスでのライブしか経験が無かったので、店のドアの向こうが直接ステージとは思わず、リハを思いっきり邪魔してしまいました(^^;
その時、森君のマネージャーだった山崎さんが応対してくれたんですよね。
メジャーデビューしていたので、マネージャーさんがいたのです。

そして、森君のアコースティックワンマンライブ初体験。
アットホームな雰囲気で、こんなライブもあるのだと、カルチャーショックを受けました。

そして、歌う本人がお酒を飲むライブ。
mellow tonesは、森君との飲み会というコンセプトだったんですよね。

この時は、森君のほとんどの曲が初体験だったので、歌は正直、よく覚えていないのです(^^;
セットリストを見ても、その時のことをよく思い出せないのが残念!

唯一、語れるのは『民宿のおやじ』ですかね(笑)。
当時、森君は、よく波照間島に行ってて。
この歌は、そこの民宿の御主人のことを歌った曲。
はじめは、ブルースっぽい曲を作ったらしいんですけど、おやじさんは気に入らなかったみたいで(^^;
フォーク風の楽曲に落ち着いたとのこと。
「ダックにーつつかれー流血騒ぎぃー」っていうトコ、好きです(笑)。
音源化されていませんが、またライブで歌うかしら♪
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21567482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-02-18 12:19 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)