笹木勇一郎編:HANAMOGERA EXPERIENCE!! Any/笹木勇一郎/森広隆@渋谷TSUTAYA O-nest

ラストは、笹木勇一郎さん。
昨年、「笹木ヘンドリクス」から改名されたそうです。
バンドと一緒に登場しました!

笹木さんは、札幌出身で、学生時代、天気予報と一緒に流れていたPV(サウンドウェザー的な番組?)で、森くんのことを知ったそうです。
森くんは、ネコ好きということでも「先輩」なんですって(^^;

新曲の「Not alone」。
イントロとAメロのコード進行が、いわゆる「小室進行」ぢゃないか!
サビで使っていないのは珍しいですが、TMネットワークが大好きだった私にはツボでした♪

バンドの中では、特に、ドラムのUさんがカッコ良かったです!
とても存在感があって、バスドラの音に迫力がありました。
170cmぐらいあるように見えたのですが、実際は、とてもかわいらしい方でした(^^;

終演後に、お話しさせていただく機会がありました。
「バスドラすっごい音でしたね!」
と、伝えたところ、
「PAさんが上手く調整してくれたので・・・・・」
と、謙遜されていましたが、PAさんだけの力では、決してありませんよ!
森くんのファンでもあるそうです♪

笹木さんの曲も、ネットで予習していったのですが、やっぱりナマの方が全然イイ!
これは、笹木ヘンドリクス名義の曲のPV。
切り絵っぽくて面白いです♪

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21680604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-04-03 12:58 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)