2日目楽曲編:森広隆 mellow tones Vol.23@下北沢440

この日は満員札止め!

<セットリスト>
森 弾き語り
1. いいんです
2. 愛に満ちあふれる島
3. Rabbit Hole(仮)
4. Neophilia
5. 2D STAR
6. コーラナッツウイルス
7. 英雄の誕生

8. 並立概念

With Kiyo Cho.
(即興)夏の日の1993(Classのカバー)
(即興)?(玉置浩二のカバー)
9. イツモドオリ
10. 君への言葉
11. I Got My Passport
12. ひとりじゃないさ
13. 愛のBeat

森 弾き語り
14. RAINBOW SEEKER

<アンコール>
15. エレンディラ



『いいんです』から始まった2日目。
2曲目の『愛に満ちあふれる島』は、久しぶりのナンバー。
森くんはメジャー時代、波照間島に長期滞在していたのですが、その時知り合った現地の方の結婚式で歌った曲です。
なので、南国っぽい、ゆったりした優しいメロディーです(^^)

Rabbit Hole』は、ボソボソボソッと喋ってた後にガツンと歌うんで、ギャップにやられちゃいます(^^;

ただ、1日目もそうでしたが、喉の調子があまり良くなかったようで。
前半は『Rabbit Hole』から『英雄の誕生』までハードな曲ばかりで、ちょっとハラハラしました。
最後まで、なんとか保ったので、ホッとしましたけど。
それにしても、飴舐めながら歌うなんて、ある意味高等テクニック(笑)。
糖分も喉に良くないんですけどね(^^;

2D STAR』は、メロディーと歌詞が増えていたような。
まだまだ成長してますね!

2D STAR』と『コーラナッツウイルス』は、「歌の世界がつながっている」そうな。
どちらも二次元つながりですね(^^;

後半は、1日目に続いてKiyoさん登場!

2日目も、ご無沙汰だった曲が。
そう。『並立概念』と『イツモドオリ』です。
特に『イツモドオリ』は、数年ぶりだったようです。

メジャー時代によく歌っていたし、好きな曲だったので、個人的には、そんなに久しぶりだとは感じませんでしたが、改めて聴いてみるとキュンキュンする曲ですね(^^)

アンコールは『エレンディラ』。
これは、お客さんからのリクエストによるものでした。

お客さんは、さらにアンコールをおねだり。
森くんは、再びステージに来てくれて、挨拶だけしてくれました(^^;

1日目も2日目も歌われたのは、『愛のBeat』だけ。
2日間で、実に即興でワンコーラスだけ歌った歌も含め、全33曲。
Kiyoさんも11曲(しかも2日目の『愛のBeat』は、ツーコーラス目はメインボーカル)。
特に、2日目は、MCほとんどナシで駆け抜けました。

こんなに歌ってくれて、楽しませてくれて、お二人には本当に感謝です!


(MC編に続く)
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21788266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-05-14 18:03 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)