人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森広隆編:COME TOGETHER Vol.01 パレードパレード/笹木勇一郎/西郷葉介/森広隆@下北沢 GARDEN

今日の森くんの喉、わりと調子が良かったです♪
午前中に雨降ったからかしら(笑)。


<セットリスト>
1 いいんです
2 Rainbow Seeker
3 Neophilia
4 おいしいパン
5 ゼロ地点
6 Funk redemption
7 交差点



今回のイベントは、森くん以外はバンド。
弾き語りの森くんは、地味になっちゃうかしら?って心配は全くナシっ!
今日は声もギターもキレッキレッのキラッキラッで、かえって目立ってましたですよ♪

『Neophilia』は、
「パリ、ニューヨーク、東京、NO!NO!」

「パリ、ニューヨーク、東京、否!否!」
に戻ってました。

森くんの前に出演したパレードパレードさんに言及していて、

「まだ22歳とか若いのに、上手だし、ちゃんとビジョンを持っててスゴい!(←私もそう思います)
僕が22歳の時なんて、ストツー(ストリートファイターII)ばっかりやってたなあ・・・・・」

なんて呟いていたり(笑)。

赤ちゃんを連れて来ていたご夫婦がいて、赤ちゃんのカワイさに、森くん何度もデレデレ(^^)
あんな大音量でグズらない赤ちゃんもスゴい!

森くんがバンドでライブする時、ドラムを後ろではなく、横に配置しているのは、ちゃんと理由があるんだそうです(森くんの後ろはベースの紺ちゃんですね!)。
森くんの曲はドラムが特徴的。
森くんの後ろに配置すると、ボーカルのトラックにドラムがかなり混じってしまうからだそうです。

『Funk redemption』のコール&レスポンスは、歴代ベスト3に入るほどの難しさ(焦)。
今回は、かなり低音部寄りの応答で、そんな低い声、出ないってば(^^;
高い声はなんとかなるもんだけど、低い声は意外と出ないもんだなあ・・・・・と、発見したのでした!

さあ、次はmellow tones 3rd tour。
もう来週なんですよね。
メッチャ楽しみです\(^^)/

動画は、この日のラストの『交差点』。
ライブアルバム『LIVE ON PLANET EARTH』に収録されています♪

by june_h | 2015-06-10 22:49 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)