森広隆&アンコール編:唄-UTA-森広隆/唄人羽/真田暎人@渋谷 LOOP ANNEX

この日は、雨が降ったり止んだり。
そんな中、たくさんの人が開場を待って列に並んでいました。

<セットリスト>
森広隆:G.&Vo.
宮川剛:Drs.
1 雨はやまない(森弾き語り)
2 Neophilia(以下森&宮川)
3 2D STAR
4 (幅利かせていく新曲)
5 ゼロ地点
6 Funk redemption
7 RAINBOW SEEKER
8 いいんです(森弾き語り)

<アンコール>
森広隆:G.&Vo.
本多哲郎:Vo.
真田暎人:Vo.
宮川剛:Drs.
9 Change the world(エリック・クラプトンのカバー)


最近の森くん、始まる前のBGMにギターで「突っ込む」のがブームらしく。
BGMに合わせて、ちょっとギターを弾いてから、本編を始めます。
もしかしたら、こういう行動とか、Mellow tones tourのナスカちゃんとか、緊張しないためのルーティンなのかも(^^;

この日は、雨が降っていたからなのか、『雨はやまない』の弾き語りから。
そして、急きょ、参加が決まったという、ドラムの宮川さん♪
急きょ、セットリストも変えたからなのか、二人して曲順を「キャン違い」して確認する場面も(^^;

森くん、珍しく皆を立たせて、クラップも要求してノリノリ!
それくらい、言っていただいた方が、私もノリやすいし楽しい!
会場の温度が、一気に上がりました♪

宮川さんのドラムをよく見ていると、汗拭きタオルとか、スペアのスティックとか、いろいろ用意されているんですね。
音のバランスを考えて、叩く時に加減して叩いていたり。
さすがに『ゼロ地点』は大変そうですけどね。
「旅の疲れが蘇ってきた」
なんて、ポツリと呟いていました(笑)。

Mellow tones tourに参加するたびに、宮川さんのあらゆる気遣いが分かってきました。
ライブパフォーマンスは、もちろんですが、移動中も、メインのアーティスト、ライブ会場のスタッフさん、お客さんに対しても。
この日も、森くんのMCをフォローしてくれたり。

アンコールは、出演者全員によるセッション・・・・・と思いきや、唄人羽の安岡さんがいない!?
酔い潰れたからだって、相方の本多さんは言ってたけど、終わった後、客席ウロウロしてましたよ(^^;

もとい、アンコール曲は、エリック・クラプトンの『Change the world』。
森くんセレクトだったようですが、他の出演者は馴染みがなく、真田さんは、何日か前から緊張していたようですね(^^;
でも、そんな不安は全く感じさせないくらい、真田さんも本多さんも美しい声で、素晴らしいコラボレーションでした(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/21938944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-07-10 13:11 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)