中山うり 星降る夜のコンサート@ギャラクシティ 西新井まるちたいけんドーム

森広隆さんのサポートドラマーの宮川剛さんが出演するし、ワンコイン(500円)だし、ウチから行きやすいし・・・・・というゲンキンな理由で足を運びました(^^;

<セットリスト>
1 寝ても覚めても
2 青春おじいさん
3 私の真っ赤な自転車
4 夏祭り鮮やかに
5 ふらふらここ
6 パレード
7 雨に魔法をかけて
8 よいよいまほろば
9 ホタル
10 暁のフォルテシモ
11 まっしろけ
12 8月のコラール
13 月とラクダの夢を見た

<アンコール>
14 回転木馬に僕と猫
15 マドロス横丁

プラネタリウムが会場ということで、プラネタリウムが主か、中山うりさんのコンサートが主か、行くまで分かりませんでしたが、ガッチリ後者でした。

中山うりさん初体験でしたが、不思議な空気感の音楽&キャラクターですね!

夜景や星空や花火を次々と映し出すプラネタリウムそっちのけで、淡々と粛々とセットリストをこなしていくうりさん(笑)。
「夏の曲が多いけど、私は日光アレルギー」
なんだそうな(^^;

この日、私は病み上がりで調子が悪くて、大画面のプラネタリウムで酔っ払いそうに(@_@;)
でも、うりさんの歌の雰囲気で、ヘンにトランスせずに済みました。

森くんのサポートをしている時の宮川さんは、ドンッ!ズダダダッ!ババンッ!って感じですが(笑)、うりさんの場合は、ジャラララン、ジャララランと穏やかです。
宮川さんだけ、ライトが当たっていなかったので、楽しそうにドラムを叩く表情が見られなくて、ちょっと残念でしたけどね(^^;

終わった後は、熱っぽかったので、早々に退散。
今度は、ゆっくり楽しみたいです。
d0108969_11452845.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/22116368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-09-05 11:43 | 観劇 観戦 コンサート レポート | Trackback | Comments(0)