「ゲッターズ飯田の運命を変える言葉」 ゲッターズ飯田 著 ポプラ社

占い師のゲッターズ飯田さんのブログの言葉を集めた本。
占い師として、いろんな人の願いや悩みを聞いていて、いろいろ突っ込みたくなることが多いんでしょうね(^^;
占い師に運勢を訊く前に、できること、やるべきことは、いっぱいありそうです。

ゲッターズ飯田の運命を変える言葉

ゲッターズ飯田 / ポプラ社


いくつか気になった言葉を。

言い訳をするためのプライドはいらない。
欲しいのは、言い訳をしないプライド。


→せっかく頭がイイのに、その能力を自己弁護にばかり使う人を見ると冷めます(^^;


成功は未来にあるわけではなく、
過去の努力と積み重ねがつながるもの。


→運気が良い時期に入っても、その前に努力していないと効力が半減するかも。


自分の「正しい」と、
他人の「正しい」は違う。


→誰も自分が「悪者」だと思ってケンカしないです(^^;
お互い自分が正しいと思うから戦争が起こるのよね。


トイレットペーパーを交換できると、
運気が上がる。


→やったあ♪
私、デパートの御手洗いとかでトイレットペーパー換えるの好きなんです(^^)


損得勘定や
コストパフォーマンスばかり見ていると、
大切なことを見失う。
価値とは、損得だけではない。
損をしてもいいこともある。
損にしないように、どう生きるかが大切。


→損得だけの人生は味気ない。
損得を一番に考えていたら、自分がやりたいことなんてできないんじゃないでしょうか。


時間ではなく、
命を削っている。
他人が自分のために
使ってくれた時間は、
命であることを
忘れてはいけない。


→自分のために誰かが時間を作って付き合ってくれるというのは、本当に感謝です。
お金は増やせても時間は増やせないわけだから。
その人の一生の時間のうちの一部を使ってくれたということだから。


無駄も極めれば価値が出る。
価値が出るまで
無駄を突き詰められなければ、無駄になる。
無駄が無駄で終わらないように、
無駄に頑張ればいい。


→ノーベル賞を取るような研究って、まさにそうですよね!
いつ役立つかもわからない研究に一生をかけるという。

好きなことを続ける。
好きだから続く。
続くから好き。


→「続くから好き」っていうのは、ホリエモンも言ってましたね。


「お金持ちと結婚できる星」よりも「お金の価値のわかる人と結婚できる星」の人のほうが幸せ。

→ちょっと話はズレるけど、お金って、貯めるより使う方が難しい!
イスラム教徒は、本当の財産は「貯めたお金」ではなく「使ったお金」だと考えるそうな。
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/22380196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-10-24 13:07 | 本 読書 書評 | Trackback | Comments(0)