人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1:10/25森広隆ワンマンライブ "Message from Dystopia"@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

今回の森くんのバンドワンマン、個人的に、12年ぶりくらいぶりに、人(今回は妹)と一緒に参戦しました。
妹は、今回のサポートドラマー佐野康夫さんのファンなので、誘ってみました。
以前は、職場の友達と一緒に行ってたんですよね。懐かしい♪

二人で、ステージ下手側のドラム寄りの位置でスタンバイ。
開演待ちの時間に、
「佐野さんのドラムはねー、カノウプスなんだよ♪」
と、妹からレクチャーを受けていました(笑)。
確か、村石雅行さんと宮川剛さんは、パールでしたっけ。


<セットリスト>
森広隆:G&Vo.
佐野康夫:Drs.
沖山優司:B.
河野伸:Key.
Kiyo:Cho.

(森弾き語り)
1 ただ時が経っただけで
2 いいんです

(森 佐野 沖山)
3 エレンディラ
4 Rabbit hole
5 Freaky Boogie
6 Waterdrops

(森 佐野 沖山 Kiyo)
7 早すぎるクリスマスソング

(おまけ:森G Kiyo:Vo.)
7' I'm Yours (Jason Mrazのカバー)

(森弾き語り Kiyo)
8 Funk redemption

(森弾き語り 河野)
9 白日

(森 佐野 沖山 河野 Kiyo)
10 憂鬱
11 Avalanche
12 Invisible chain
13 ネオフィリア
14 2D Star
15 メガロポリタンズファンク
16 コーラナッツウイルス
17 MY☆GIRL
18 ゼロ地点

(森弾き語り)
19 ユートピア

<アンコール>
(森弾き語り Kiyo)
20 愛のBeat

(森 佐野 沖山 河野 Kiyo)
21 Rainbow seeker



開演後、意外にも最初は森くん一人で登場!
しかも、なぜだかレインボーカラーの「GROOVY」メガネ姿(^^;
こんなやつでした↓↓↓↓↓

[コスプレ:メガネ]面白サングラス/GROOVY オクタニ パーティ イベント グッズ 通販

オクタニ



エレガット弾き語りで演奏を始めたのは、『ただ時が経っただけで』。
意外な選曲でした。
新しいアルバムが先行発売されるのに、オープニングは新曲ではなかったのですね。
GROOVYメガネを客席にポーンと投げて、次の曲は、またまた弾き語りで『いいんです』。

『ただ時が経っただけで』は、1stアルバム『並立概念』の最初の曲。
『いいんです』は、3rdアルバム『いいんです』の最後の曲。
今までのアルバムのダイジェストを、この2曲でやっちゃった!みたいな感じでしょうか(^^;

さて、ここからいよいよサポートメンバー登場!
まずは、ドラムの佐野康夫さん。
妹は大喜び\(^^)/
そして、ベースの沖山優司さん。
この日は、奥さんもスタッフでいらっしゃってたんですよね。

ここから、この3ピースで4曲。

佐野さんのドラム、『エレンディラ』のイントロからトリハダ立ちました。
首から上の涼しげな笑顔と、首から下の凄まじいスティック捌きのギャップが激しくて、なんだか別の生き物が憑いてるみたいでした(^^;
妹と二人で
「佐野さんヤバい!佐野さんカワイイ!佐野さんカッコいい!」
を連発していました。

Waterdrops』は、久しぶりに聴きました。
歌詞が変更されていましたね。
なるほど、この形で落ち着いたのですね(^^)


(つづく)
by june_h | 2015-10-30 12:44 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)