その3:10/25森広隆ワンマンライブ "Message from Dystopia"@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

この後は、サポートメンバーが再び登場して、ラストまでフルメンバー!
誰かが「森くん以外、全員黒ブチメガネ」って言ってたな(^^;
憂鬱』から『2D Star』まで、『A day in Dystopia』に収録されている怒涛の新曲ラッシュ。
続く『メガロポリタンズファンク』も新曲。
手拍子の説明無しで始めちゃって大丈夫かなって思ったけど、お客さん皆で「幅きかしてこーぜっ!」パンパンって、全然問題なかったですね!


<セットリスト>
森広隆:G&Vo.
佐野康夫:Drs.
沖山優司:B.
河野伸:Key.
Kiyo:Cho.

(森弾き語り)
1 ただ時が経っただけで
2 いいんです

(森 佐野 沖山)
3 エレンディラ
4 Rabbit hole
5 Freaky Boogie
6 Waterdrops

(森 佐野 沖山 Kiyo)
7 早すぎるクリスマスソング

(おまけ:森G Kiyo:Vo.)
7' I'm Yours (Jason Mrazのカバー)

(森弾き語り Kiyo)
8 Funk redemption

(森弾き語り 河野)
9 白日

(森 佐野 沖山 河野 Kiyo)
10 憂鬱
11 Avalanche
12 Invisible chain
13 ネオフィリア
14 2D Star
15 メガロポリタンズファンク
16 コーラナッツウイルス
17 MY☆GIRL
18 ゼロ地点

(森弾き語り)
19 ユートピア

<アンコール>
(森弾き語り Kiyo)
20 愛のBeat

(森 佐野 沖山 河野 Kiyo)
21 Rainbow seeker



この日の森くんは、落ち着いていて、しっかりライブ進行もバンド全体もコントロールしていて良かったけど、『コーラナッツウイルス』は、なぜだかドエラい速さに(^^;
あまりのスピードに、崩壊しちゃうんじゃないかとハラハラ。
でも、佐野さん、駆け抜けましたね。
まるで、ドラムと一緒に崖から落下してながら叩いているようなスリリングさ。
息を止めてドラムを凝視していたので、窒息しそうになりました(^^;

そして、『MY☆GIRL』!
今回のライブは、キュンキュンだらけ♪
河野さんがキーボードだったので、肇ちゃんのようなキーボード廻しはなかったですが、ローズピアノのメロウな音で、いつもより色っぽい雰囲気でした(*´∀`*)

ゼロ地点』。沖山さんのベースがスゴかった!
ベースって、ジェット機みたいな音が出るんですね。
やっぱりテンポが走ってたんですが、佐野さん、最後にさりげなく元に戻しましたね(^^;

ここでサポートメンバーが引っ込んで、森くん弾き語りの『ユートピア』。
感極まったのか、少し声を詰まらせていましたが、気持ちがこもっていて良かったです。
やっぱりイイ曲だわあ(*´∀`*)

アンコールは、ライブTシャツに着替えた森くんとKiyoくんで『愛のBeat』。
「手をつないだら温かい」の歌詞の部分で、最前列のお客さんに握手して回る森くん。
2、3列目のお客さんも、森くんと「エアー握手」してました♪

オーラスは、全メンバーで『Rainbow seeker』。
河野さんがレコーディングに参加した曲でした。

終わった後、森くん初体験の妹が
「佐野さんに惚れ直した!森くん良かった!」
と大満足♪

そして、この日に先行発売された新譜『A day in Dystopia』をちゃんとゲットして、ずっとヘビロテしてます♪

今度のライブはDEPAPEPEさんとJAM ADDICT。
三浦さんとはよく共演してますからねー♪
お互いがどういう曲をチョイスするのか、楽しみですっ!
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/22490820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2015-11-11 13:46 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)