1/30Yokohama O-SITE 1st Anniversary(森広隆ほか出演)@Yokohama O-SITE

年明けから1か月経って、ようやく2016年の森くんの初ライブ。
久しぶりにキュンキュンして参りました(^^)

<セットリスト>
1. ネオフィリア
2. 2D Star
3. メガロポリタンズファンク
4. Avalanche
5. ユートピア


今回は、横浜O-SITEの一周年記念イベント。
O-SITEは、森くんのライブで何度か足を運んでいますが、客席が雛壇になっていて見やすいので好きです。

登場した時の森くん、いつもとシルエットが違っていたんです。
髪を肩の長さに切っていました。
「髪、切ったよね?」って、何度も見てしまいました(^^;

出演アーティストが多いので、始める前に少しサウンドチェック。
その時、TOTOの『Georgy Porgy』を軽く歌っていました。

今回は、ご新規さんに向けて、ニューアルバム『A Day in Dystopia』押しのセットリスト。
どんどんアピールしなくちゃね!

A Day in Dystopia

森 広隆 / mellow tones


この日の『2D Star』は、リズムを体で感じていて、グルーヴが良かったです(^^)

メガロポリタンズファンク』では、手拍子の説明をする時に、ちゃんと常連さん達がタイミング良く手拍子を打ったので、説明する手間が省けたみたい(^^;

最後の『ユートピア』は、だいぶこなれてきたのか、いろいろフェイクも入って、ロングトーンをカマしておりました。

告知タイムでは、3月10日に渋谷の7th Floorで、アコースティックワンマンライブ(いわゆるmellow tones)の開催が発表!
嬉しい(^^)♪

3月9日は森くんの誕生日。
今年いよいよ大台の四十路に突入ですが、
「40歳になるんですけど・・・・・」
と、MCで呟いて、ご新規のお客さんに
「ええー( ; ゜Д゜)!?」
と、驚かれるのは、鉄板ネタになりつつありますね(^^;
なにせ、ファンタジーの住人なので、年相応に見えない(笑)。

毎年、誕生日のライブでは、サプライズのバースデーソングやケーキが用意されているので、
「年を取ったせいか、涙腺緩くて泣いちゃう」
ので、もうサプライズ禁止にして欲しいらしい(^^;
(後で発表された正式タイトルは『mellow tones Vol.25 ~涙腺ユルいのでサプライズ禁止~』になりました(笑))。

じゃあ、笑わせるサプライズならイイのかな(笑)。
事前に言うサプライズならイイのかな(←サプライズじゃないけど)。
っていうか、サプライズがイヤなら、誕生日前後にライブしなきゃイイのに(^^;
いっそのこと「バースデーライブ」って銘打ってくれた方が気がラクなんですが(笑)。
だって、ファンとしてもみんなで誕生日をお祝いしたいじゃないですか(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://juneh.exblog.jp/tb/22847522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by june_h | 2016-02-04 13:57 | 森広隆 | Trackback | Comments(0)